※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

藤塚幼稚園の雰囲気やイベントの頻度について教えてください。新規受付は中止中で見学できません。

春日部市の藤塚幼稚園に通われている方へ質問です。
園の雰囲気やイベントの頻度などはいかがでしょうか?

見学を申し込みたいのですが、現在新規受付中止になってまして💦些細なことでも構いませんので教えていただけると非常に助かります。

コメント

あくるの

長男が去年まで通っていて、次男を来年から通わせようとしている者です。
雰囲気はよくも悪くもアットホームです。
イベントは今年度からかなり減ったらしく今まで通っていたママさんの間でざわつきが起こっている状態らしいです🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️過去の藤塚幼稚園関連のやりとり拝見しました。まさかお返事いただけるなんて驚きです🙇‍♀️

やはりアットホームな感じなんですね💡
ざわつき!それはそれは…結構減ってしまったんですね💦私自身楽しみにしているところもあるので少しさみしいです🥲

もうひとつ質問なのですが、課外教室はどんな活動がありましたか?
重ねての質問すみません🙇‍♀️💦

あくるの

あらお恥ずかしい💦
去年までは5月に子供だけの遠足、バスで大きめな公園に行く程度なものと10月に親子遠足現地集合現地解散のものがありましたよー。

HP見に行ったのですが今流行病で見学中止なんですね🤔
もう1学期も終わるので夏休み明けに見学でもいいかもしれないですね。
やはり一度は園の雰囲気自分で確認したいですもんね☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

親子遠足は現地集合現地解散ですか💡てっきりお母さん達もバスで一緒に行くものだと思ってました😳あんまり遠くないと助かるんですがね😣

そうなんです💦自分達が動くのが遅かったので反省です。はい!2学期に申し込みしてみようと思います。

色々と教えていただきありがとうございました🙇‍♀️とても参考になります!

あくるの

毎年東武動物公園ですよー!
今年もそうか在園ママに確認しましょうか?☺️

感染流行ってない時の方が安心ですしね!
2学期の方が園に慣れてきてのびのび遊ぶ子供達を見られるかもですよ😆
願書は11月ですしまだまだ大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

東武動物公園なら現地集合解散でも行けそうです💡近場でよかったです😊

え!お友達に確認していただけるなんて💦本当すみません、お願いしてもいいですか🙇‍♀️

なるほどです!
早く見学!と気ばかり焦っていてそこまで考えつきませんでした🌀自然体な姿が見れるのはとてもいいですね😌

実は牛島幼稚園には見学に行けたのですが、少し気になるところがありまして…藤塚さんも見てみたいなと思いました😌