※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で発疹が増え、口内炎も出来ている状況。登園や仕事出勤は大丈夫か悩んでいる。皆さんはどうする?

手足口病について
24日に手とお腹に小さい発疹が出ており、25日に少し大きめの発疹が2〜3個増えており受診すると手足口病でした。
発疹は少ないねと先生に言われ、保育園の登園は金曜日から可能と言われました。その日に熱が38.4度出ましたがすぐ下がりました。
ですが、日に日に発疹が増えていき手足口膝お腹陰部と出ております…。

本当に登園しても大丈夫なのでしょうか😭
私も口の中に口内炎のようなものが2つ出来ており、飲み物など飲み込むと喉が痛いです…。身体には発疹出来てません。
土曜日仕事なのですが出勤してもいいものなのか迷っております…。
皆様なら登園、仕事の出勤どうされますか?

コメント

りり

登園許可出てるなら金曜日から保育園行かせて大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子も手足口病でしたが熱がなく食欲もあるなら登園許可出せると病院で言われましたよ✨

ママリさんが仕事できる体調なら出勤して大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 6月28日