※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのギャン泣きについて、授乳で泣き止むことがあります。授乳間隔は大きくなるにつれてあくようになりますが、2時間あける必要はありません。

生後三週間の赤ちゃん。ギャン泣きした際どう対応していますか?
抱っこしても泣き止まずおっぱいをあげると泣き止んでくれますが。
授乳間隔2.3時間あけれず、ひどいときは30分に一回吸っています(◞‸ლ)

大きくなるにつれて授乳間隔はあくものですか?
授乳間隔2時間はあけるためどんだけギャン泣きしても泣かせておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

ぴのこ

生後1ヶ月の息子がいます!
生後3週目は息子もそんな感じでした!
ずっと抱いて、ずっとおっぱいに吸い付いてました(๑°⌓°๑)
母乳でしたら無理に2時間あけなくて大丈夫だと思いますよ!
うちの子も授乳間隔関係なしに
その時はあげてました!
あとはおしゃぶりに頼ってました(,,꒪꒫꒪,,)

misamo

完母ですか?ミルクですか?
完母なら欲しがるだけあげて大丈夫です☆彡
ミルクなら3時間はあけなきゃいけないですが…
うちの子も0ヶ月の頃は2時間あくことなんてほぼなかったです!
母乳はミルクよりも消化が早いので早く欲しがります。
あまりにも30分間隔が続いたりするのならうまく飲めてないのかもしれないですね(˘ω˘≡˘ω˘)

なぁなぁ

私もそんな感じでしたよヽ(´o`;
ひたすら乳首を吸われてました(°_°)
離せば泣くので落ち着いてくれるまで吸わせてました(´▽`)ノ
今一ヶ月になるんですが、3時間寝てくれるよーになりましたよ(´▽`)ノ
最初の授乳はずっとおっぱい出してる感じて少ししんどいなぁーなんて思ったりもしました(°_°)

れい

母乳は、欲しそうだったら
飲ませていいって聞きました!
無理に間隔あけなくていいと思います

紅♡紅mama

ありがとうございます★
完母です(✪̼o✪̼)1日4時間半くらいおっぱいあげてるので、いいなかなぁと(๑°⌓°๑)

紅♡紅mama

完母です★
夜は寝てくれるので二時間くらいあくのですが日中が30分に一回のときが二回くらいあります。それ以外は1時間に一回ペースです(✪̼o✪̼)

紅♡紅mama

みなさん同じこと経験されているのですね★うちだけでなくてよかったです(´▽`)ノ
完母なので、このまま飲んでもらいたいと思います(*_ω_)...

紅♡紅mama

母乳なので、ほしがるだけ飲んでもらいたいと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱

みなみ

私もそんな感じで、おっぱいなのかどうかよくわからないですが、とりあえずあげてました。
おっぱいばかりで疲れますが、一ヶ月半たって、少しですが間隔あいてきました!(^^

くぼっちゃん

私も今、生後3週間のママです(◍•ᴗ•◍)!
うちもちょうど今、そんな感じで夜とか大変です(;∀;)
私も今、完母ですが泣けばおっぱいっていう形で1時間ペースがしょっちゅうです(;・д・)

紅♡紅mama

そうなんですね★
ほしがるだけあげていいことわかってほっとしました(ॢ˘⌣˘ॢ⑅)

紅♡紅mama

同じくらい飲ます方の話聞けてよかったですー!!!
今は完母なのでおっぱい星人になるくらいあげたと思います(⑅•͈꒶૩•͈)୨୧˖