※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休み中の暇つぶしに何か買ったりしていますか?幼稚園の夏休みはお家で過ごすことが多いので、飽きない遊びを考えています。

夏休み中にやることがなくなって飽きないように何か遊ぶものとか事前に買ったりしますか?🥺
買ってる方は今までどんなもの買いましたか?また、これから買おうと思ってるものはありますか?
(おもちゃ、知育系、工作系、料理お手伝い系でもなんでも)

来月から幼稚園の夏休み始まりますが、外は暑いし、特別なお出かけ以外はほぼお家メインで過ごすことが多いと思います😔
やることなくなってグダグダしてしまいそうです😂

コメント

いち

色々準備しますが
だいたいグダグダになります!笑

シャボン玉、おうちで実験(100均で買えるもの)
ドリル、地域の夏休み教室など
準備してますが
絶対暇になります🤣
夏休み長すぎ&暑すぎで
暇です😂

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園の娘がハマってるのは
・お絵描き(絵の具含む)
・粘土
・シャボン玉

で、既に結構買い足しました〜🥰
また夏休みに向けて買い足す予定です!
とにかく量重視で、百均で買い占めるレベルで買ってます🤣✨

あとはウォーターテーブルと水風船、おうちプールで何とかする予定です!!笑

ゆき(o^^o)

プールを用意したり、100均で折り紙、ねんど、おもちゃを買っていました。

Amazonプライムビデオ、ディズニープラスをみたり、YouTubeで英語をしたり。。

お勉強に通ったり。

4回くらいは、幼稚園に預ける予定です。

かき氷の機械を注文しているのでかき氷を作ったり、ホットケーキを作ったり、子供包丁を使ったり。

今年は、他にそろばんの計算、カタカナ書き、チャレンジも課外の宿題(そろばんとお勉強)もあるので、やることはおおそうです。

はじめてのママリ🔰

ワークやプリントしたりですね!
あとはジャブジャブ池に連れて行ったりしています!

ママリ

おうちでプール
川遊び
公園で虫取り
果物狩り
科学館

こんな感じで予定してますが、夏休みほんとに長いし暑すぎて屋外は長くいられないし困ったもんです🤮
お家で体動かすために、先週バランスボード注文しました!
あとはAmazonプライム見たり、工作したり、お菓子作ったりしようかと思ってます!

ママリ

年少ですがこの夏はジャングルジムを片付けたのでバランスボードを買って隠してます😓あとはジスターのブロックを買おうかなと検討中です🤔

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♂️✨
とても参考になりました!!
みなさん夏休み乗り越えましょう🤣✨