※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のプレに行ってきたけど、初めましてのママさんと話がうまくいかず、反省中。コミュニケーション能力を高めたい。

末っ子の幼稚園のプレに行ってきたのですが、ママさんと話しが噛み合わず、私の答え方感じ悪かったかな。大丈夫だったかな。と帰ってから反省中です…😭
上にお姉ちゃん達がいて、その幼稚園には結構長い間通ってますが、顔見知りだと全然大丈夫なのですが、なかなか初めましてのママさんだと緊張して何話していいか分からなくなる時があり…💦
笑顔もひきつってたりしてたので、変な人だなと思われたかなとネガティブな事しか考えれません💦
もっとコミュニケーション能力高めになりたいです…。😇

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

最終的にママさんが園で過ごすのではなく、お子さんの為のプレなので、
そこは別に仲良ししに行かなくても良いのかなと思いました🤗

私も、めっちゃ仲良いママさんは皆無で、
そこそこ世間話(上辺で)出来るママさんなら子供達の幼稚園時代の6年でやっと数人出来たくらいですので笑
年長とかになると、行事も増え一致団結しますし、話せる人増える感覚ありますよ。

気楽にいきましょう〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。目的は子供の為に行ってるのに、どうしても自分の中で、もう少しうまく言えばよかったなと反省会してしまいます…(笑)
    気楽に行こうと思います✨ありがとうございます♪

• 6月27日