※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で2ヶ月欠勤し、職場に居づらくて精神的に辛いです。退職を考えています。同じ経験の方いますか?

施設勤務です。仕事に行けなくなりました。

同じような方いらっしゃいますか…?

入社早々上の子と夫が胃腸炎になり出勤停止→下の子が体調を崩し欠勤→私の謎の熱で1週間欠勤→コロナの濃厚接触で出勤停止→また下の子が体調を崩して欠勤

まともに出勤できない日が2ヶ月間続きました。

子どもの体調は良くなり登園していますが、職場に居づらくて精神的に辛くて休んでしまいました。仕事を考えると動悸がします。

職場に居づらくて退職した方いらっしゃいますか…?

コメント

ゆみ

居づらくて退職した事はないですが、まさに今居づらくて退職しようかと思ってる所です😭

ぽちょ

13年目の看護師ですが、初めて派遣で施設へいきました。
あまりにも想像と違って自分の仕事のできなさ、合わなさにショックで適応障害のような感じです。たった2回出勤したくらいで退職できるようお願いしている始末です。
状況は違うかもしれませんが私は自分で自分の身体を管理するという開き直りで、これまでもズル休みなど何度もしました。
でも悪ふざけじゃありません。
自分は子供のために生きなきゃいけないんだからお母さんが追い詰められちゃいけないと思います。
身体さえあればどうにでもなります!
もっと合う職種、仕事があると思って良いと思います!