※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

名前の可愛さは読みの響きが重要で、漢字よりも影響が大きいと感じている女性がいます。自分の名前は漢字は可愛いが読みは普通で、妹の名前は漢字はシンプルだが可愛いと言われる。妹が羨ましいと感じています。

名前って結局漢字より読みの響きが可愛い方が周りからも可愛いって言わますよね?😭🌈


私は3文字の名前(読み、漢字共に3文字)で自分で言うのもですが漢字は凄く可愛い漢字なんですが読みの音は普通です😭

一方、妹は りこ(莉子)って名前で私より漢字はシンプルなイメージですが、小さい頃から可愛い名前だね〜ってよく言われていたのを覚えていて大人になった今も周りから可愛い名前ねって言われてるのを聞いたりします😭
妹がちょっと羨ましいです😭💕

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、名前の響きでかわいいってぱっとわかりますものね💦

  • ママリ

    ママリ

    特に2文字で可愛いさがでますしね😭🙏
    コメントありがとうございます🌸

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもご両親が一生懸命考えてくれた漢字ですからね💦思い入れはそれぞれあると思うんでそこを大切にしたらいいと思いますよ☺️

    • 6月27日
そら

私の同級生にあやかという名前の子がいたのですが
彩花、彩夏、絢花…いろんな漢字の組み合わせがあって

私個人の感覚ですが、彩花、絢花って子たちは何となく穏やかで優しい雰囲気の子で彩夏という子は明るくて夏っぽい子でした😌

みんな読みは一緒だけど、漢字って人となりを表してるなぁと感じましたし
高校、大学なんかは名前って漢字で見ることが多いので漢字だけでも可愛いな〜って思う名前はたくさんありました☺️
なので漢字も大事な要素だと私個人的には思っています!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊🌸
    私の世代は小学、中学まは名簿がありましたが子の世代で名簿はないですし、また大学では人の漢字まで見る機会ほとんどなかったので
    何となく読みの音ばかりが全面にあるように感じていました😭

    • 6月27日
  • そら

    そら

    日常で人を名前で呼ぶ時って、漢字を意識して呼ぶことはほとんどないと思うので、音が全面にあるというのは確かにあると思います💦

    でも漢字も読みも合わせてその人を表してるから
    やっぱり漢字と読みはセットというか…むしろ漢字の方が大事かなと思ったりもします☺️

    • 6月27日
deleted user

妹さんのお名前わたしの娘とおんなじ名前なのでコメントしてしまいました☺️
漢字は違うんですけど読みの響きがやっぱり可愛くてつけました!

  • ママリ

    ママリ

    妹と一緒なんですね💕可愛いでよね🌟羨ましい!💕

    • 6月27日
あっしゃー🔰

私個人としては、名付けは「読み<漢字の意味」を重視したいタイプなので、全く気にならないです!🙂

上の子は、読みはよくある珍しくない普遍的な名前ですが、漢字がめちゃくちゃ気に入っていて、漢字が被ることないんじゃないかな?と思ってます☺️✨️

ぶっちゃけ私自身は人の名前を意識して可愛いとかかっこいいとか考えたことないので、気にしなくていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

ら行は、美しい響で有名です😍
長女がら行です
下の子は、違いますが発音が綺麗と言われておりますm(*_ _)m

はじめてのママリ🔰

周りの人は漢字含めて見て言っていたんでしょうか…?りこもそんなにかわいさ強い響きでもないような気がしました(悪い意味じゃないです😌)
どちらかというと、シンプルな読みやすい漢字含めて素敵って意味なのかなと思いました💡