※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食の際、麦茶などの水分を一緒にあげるべきか悩んでいます。離乳食後に授乳する前に離乳食をあげても大丈夫でしょうか。麦茶をあげると授乳量が減るか心配です。

生後5ヶ月です。
離乳食のときって麦茶など水分も一緒にあげた方がいいのですか?
いつもは離乳食のあと授乳です。
前回の授乳時間からけっこうたっているときに、離乳食だけ先にあげてから授乳でもいいのでしょうか?
麦茶など与えると後の授乳量が減ってしまうかな、、
でも喉乾いていないかな、、
など悩みます😶‍🌫️😶‍🌫️

コメント

hana

私は離乳食後、ミルクあげてました!ミルクで水分補給でした☺️💕

  • hana

    hana

    ちなみに月齢が上がってきて1人でストロー飲みとかできるようになったら食事と一緒にお茶も添えてましたよー!その後ミルク!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🎵
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私はコップ飲みの練習も兼ねて、離乳食始めた時から麦茶あげてました!
量としては全然少ないです。
今の時期は暑さもあるので、離乳食時以外でも飲ませています☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨✨
    そろそろ練習させてみます😊

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私もストロー飲み、コップ飲みの練習も兼ねて麦茶やお水あげていました!
その後授乳していました🤱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習だったらそんなに飲まないですもんね🙆‍♀️
    そうしてみます🙇‍♀️

    • 6月28日