※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

お友達のエプロンにカビが生えていて、原因が分からず悩んでいます。先生に相談し、原因が自分なら弁償するつもりです。

お友達のエプロンにカビが…

昨日保育園で使っているエプロンや口拭きタオル類が子供の物に混ざってお友達の物が入っていました。

時々ある事なので今回も洗って返そうと思い、その時はしっかり見ていませんでした。

我が家は朝に洗濯物をしたい&一晩でもすぐにカビが生えてしまうのでバケツに水を張って浸けています。

今朝になって全部まとめて洗濯をし、いざ干そうと見てみるとお友達のエプロンにカビがびっしり…

しかし昨日の段階でカビがあったかどうかをしっかり確認しておらず、元々なのか私のやり方に原因があったのか分かりません💦(ナイロン部分が黒いデザインの物で分かりづらかったです。)
ただ、一晩で生えるレベルでないような気もするし…といったところです。(首元から受け手のところまですべてビッシリ)

もし元々なのであればそのままお返しするのですが、『カビを生やされた!!』と言われてしまったらどうしようと悩んでいます💦

先生に相談するべきなのか、するとすれば何と言えば良いのか🥲もしこちらが原因なのであれば弁償する気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

びっしり生えてるなら多分元々かな?と思うのでそのまま返します💦
うちはタオル地のエプロン指定なのですがカビ生えやすいですよね😭
夕方持って帰ってきて夜洗濯回してるので放置時間短いですがすぐ生えてきます😭

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    カビが嫌過ぎてしょっちゅう確認してますけど本当すぐ生えてきますよね😇
    先生に一言『カビが…』と伝えた方が良いですかね?💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回確認しちゃいます🤣
    ウザイですよね🥵
    伝えてもいいかもです!

• 6月27日