※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星✨☆✨
ココロ・悩み

仕事後に子供を遊ばせる余裕がない。近所の子供に言われて不快。家事と仕事の合間に余裕時間を作る方法は?

17時半までの仕事です。通勤は家から職場までは20分です。朝夕も忙しく余裕すらありません。自分の要領次第で余裕時間ができる事も分かってはいますが…。作れません。夕方…。私達が(子供と私)近所の子が遊んでおり。家の子供の事も誘って来ますが…。8歳の息子はともかく、4歳の娘を見守りもせずに遊ばせるのは…。と交通量も激しく危険があります。昨日、近所の子に「○○ちゃんママは(私)要領悪ママだから、○○ちゃん(娘)夕方遊ばせる事出来ないってママが…。言ってた」と言われムカついてしまいました。家事に仕事する中で余裕時間はどのように作れば良いですか?

コメント

何が要領悪いのでしょう?
仕事終わりのそんな夕方から遊ばせる必要はないと思いますが…

その子は近所で家の庭までくる感じですか?

環境によるんですかね。
17時にはどの家も帰ろうってなっています(^_^*)庭で勝手に兄弟で遊ぶのは自由だけど、友達と遊ばせるのはなかなか……向こうの親はなぜ遊ばせるんだろうって思っちゃいました。夕方遊ばせるのが当たり前で要領悪いってなる環境が変な気がします。

十分頑張ってらっしゃると思うし、私も17時まで仕事の時は即家、即YouTube、そして家事って感じでした(*´ω`*)
遊ぶのは保育園や学校ですでに17時までしてるから