※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで運転中吐いてしまうときの対処法について相談です。仕事前で体調が辛い状況です。

つわりひどくて運転中吐いてしまうときどうしますか?これから仕事だけど体が辛すぎます
朝からずっと声を出すだけで吐き気がします

コメント

はじめてのママリ🔰

バケツとビニール袋持って運転してました😭
休めるなら休んだほうが良いとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。吐いてる時は一度止まれるなら止まったほうがいいですよね?
    通勤だけで往復三時間でしんどくて今日は休んでしまいました、、
    薬もらいにいきます

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

往復3時間は長いですね😭まだ6週ならこれからひどくなる可能性は高いので診断書取って休むのが一番だと思います💦
    私はひどい時は信号待ちのたびに吐きながら運転してました😭😭子供乗せてたので止まってゆっくりとはいかず…
    お大事にしてください!!

• 6月27日
ままり

そもそも運転中吐きながら運転できるのでしょうか!?💦
私は吐きながらの運転は無理なので休んでいました。

職種も分からないですが、声を出す仕事なら仕事もできないと思うので出勤も危うい状態だと思います😭
その状態が続いて、なおかつ休む為に先生の診断が必要なら早めに産院へ行って診断書を出してもらうと良いと思います!

ちなみにわたしは診断書ナシでたびたび休んでいました。
子供相手、営業やレジ業務もあり声を出さないのもじっとしているのも職業的に無理で、出勤したものの帰った日もありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に吐き気が襲ってどうにもならずはいているときは路上にとまったままです、、

連絡するのですらもしんどくて、、1人目2人目もつわりで10キロ以上痩せたり、何も食べれず寝たきりで、、
    3人目はそうなりたくない、、今のうちにはたらきたい!とおもっているのですが、体はゆうことを聞いてくれません😭😭

• 6月27日
  • ままり

ままり

ですよね?💦

ゲロゲロしながら運転して出勤するよりは連絡して休んだ方が絶対楽だと思います😭
    私もつわり酷めで、長く続きます😅2〜3ヶ月は座った状態すらキープできないくらいで、車の運転どころか乗ると即酔って気持ち悪くなる始末、、、妊婦健診に行くことも大変でした😭
    私たちの意思ではどうにもできないのも悔しいですよね。もう妊娠中は無理せず休め!!と子どもからのメッセージだと受け取るしかないので、ポジティブに受け取っていきましょう!

• 6月27日
さらい

ビニール袋持参してました

milk

危ないので休めるなら休まれたほうがいいと思います😢