※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が借金し、4年間毎日お金をチェックして疲れた。もうチェックする必要はある?借金は返済中で、借金はしていない。毎日の作業に疲れた。

約4年前160万円娯楽により借金した旦那について

当時、別居して
次したら離婚と誓約書かかせて
CIC開示(その他はなし)
小遣い減らし毎月旦那給料から返済
(一括するお金は用意できたが反省の意味で)
お金は徹底私管理(旦那通帳も)
貸付自粛制度申し込み
両家にも話した(バラした)
小遣い減らした、旦那給料から毎月返済
(一括する用意できたがあえて毎月返済反省で)

そしてそれ以降四年間
毎日財布のお金を隠れてチェックしてメモしたりタバコ本数まで確認してきました。
カバンもチェック。
でももういいでしょうか?
ん?と思う日もありました、メモしてきたりしました。
しかし疲れました。
次したら離婚。の意味は流石にまたしたら繰り返すだろうから。
貸付自粛申しこみしてるので金融機関などからは借り入れできないけど毎年CIC開示して念のため確認、抜き打ちで。

そこまでしても友人からかりてないか?とか考えたり
でも、、、もうここまでしなくていいですかね?
1歳5歳と子供がいて毎日この作業疲れました。
友人に借りているならしらない。勝手にすればくらいになりたいけど、私の性格上ならなくて。
(借りているかしらない)

現在も金融機関や消費者金融にはかりていませんし
給料も全額もらってます。
減らした小遣いで生活してます。

借金された側の私がいろんな労力つかうのもつかれたしきにするのもつかれました。

マイホームは購入済みだったし
消費者金融モビットからの借入も毎月返済していたのでブラックにはなってない。

みなさんなら毎日チェックしますか??

もうしませやんか?


イイねコメントおまちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう確認しない、、、、、、

はじめてのママリ🔰

やはりし続ける、、、、、

デイジー🌼

うちも旦那が借金してました!
年1回の情報開示は絶対にしてます!
それだけは今後一生やってもらいます😏
今のとこ怪しいことはないのでそれ以外に対策してる事はないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額いくらですか?^_^

    • 6月27日
  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    270万です😡
    ちなみに結婚前にも230万してました😡クズ野郎です😡

    • 6月27日
まろん

毎日はチェックしないですが、定期的にはした方が良いかなぁと思いますね!

うちの旦那も5年前に同じくらいのキャッシングしていて定期的に確認してましたが
かなり真面目になったので途中で確認をやめたらその1年後くらいに家計の通帳から勝手にお金引き出してました。(会社のお金から一時的に借りてそれを返せなくて家から引き出したみたいです。)
私の目があるのと家計管理を私がしてるので以前みたいな大きく借金とかはないですが、信用はやっぱりできないなぁとその時思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    会社にかりるというのは、社長にかりたりですか?

    会社に貸付したら、給料明細にのりませんか?私もそれきになって😭

    • 6月28日
  • まろん

    まろん

    うちは社長なんですが、会社の何かの支払いで取ってたお金を一時的に自分が使ったみたいです😓
    すぐ気づいたのでまだ良かったですが信用はゼロです。
    貸付だとどうなんでしょう?毎月返済する形の貸付だと明細に載りそうですよね!

    色々なパターンがあると思いますが、あまりこちらが気にしてないと忘れたころにまた調子乗って同じことをすることもありえるので毎日確認は必要ないですが、たまーにでもチェックするのは自分が安心できると思います!

    • 6月28日