※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

親友が何年も前から会社を辞めたいと話しているが、精神疾患を患っているにも関わらず辞める気配がない。同じ悩みを聞かされ続け、アドバイスをしても疲れてきた。どうしたらいいでしょうか。

もう何年も前から会社辞めたいと話してる親友。
ここの会社に入ったせいで精神疾患を患ってるにもかかわらず一向に辞める気配がない。
毎回おなじ悩みを聞かされて早4年。
何回もおなじアドバイスをしてきても、毎回同じ話で、
もう疲れてきました。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

りょうか

辞めたいと話してるのであればまだ辞める気持ち揺らいでいるのかなと思います

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

わかります😅
私もずーっと友人の仕事の愚痴を聞いています😂

そういう人ってアドバイスを求めてなくて(うんうん、そうだね、大変だね)って言って欲しいんだと思います。
テニスやサッカーの練習で壁に向かって打つ、蹴るってあるじゃないですか?自分はその壁の役割なんだなーと思うようにしています🤣

花子

私…その親友寄りです。

同じく職場辞めたくて、会うたびに辞めたいと話すけど辞めず数年になります…_| ̄|○
明日にでも辞めたいけど、家から激近だし融通がきくのでズルズル行ってます、、

きっと話を聞いて欲しいだけだと思うので軽く聞き流してあげてください(´-`).