※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
子育て・グッズ

子供の習い事について不安があります。環境や費用について悩んでいます。続けるか別の習い事を考えるか迷っています。

子供がしたいと言った陸上の習い事(週一)をさせたいのですが、高い上に家庭の都合で休みの時は振り替えはなく、他のスポーツの体験?をするみたいです。
体験に行って子供も楽しそうにしていたのでよし!じゃあ入会しよう!となったのですが、体験では体育館で10人弱の若い先生達と楽しそうにしていました。
パンフレットやQ&Aを読むと、実際は外のグラウンドでする(これは体験の時に聞いていたので大丈夫です)、講師は1人だそうで、体験の時のような楽しさはあまりないんじゃ?と思えてきました。
また、後からかかってくる費用も説明がないものがちょこちょこ出てきて不信感というかこれでいいのか?と言うか、、
うまく伝えられないんですが、モヤモヤしてしまってきていて、入会するのに少し躊躇してしまっています。
入会してみて子供が楽しくなさそうなら辞めるにするのか、子供に別の習い事見てみない?と別のものを勧めるのがいいのかどちらがいいと思いますか?

上手に説明できなくてすみません。

コメント

՞•・•՞🐾

うちも陸上しています。うちの場合は月謝とかはなく、中学で校長先生をされていた方が引退後ボランティアで開いている教室なので保険料の800円のみ。大会参加時は参加費が数百円かかるかな💭ってくらいです🙂
先生は一人だけですし、同じ学年の友達はおらずみーんな6年生ばかりで会話相手もいないんですが、とにかく走ることが好きな息子なので毎週楽しげですよ🙂

ママりんさんのところとはまた少し状況が違うかなーと思いますが、費用面で家計を切迫するわけじゃないのなら、本人の希望を最優先してあげても良いかもしれないですね ˎˊ˗
でも習い事の見学は陸上のみですか?
他の選択肢もあるよー!っていうのを見せてあげることも全く悪いことではないと思うので、すぐに答えを出さずに色々見学に行きまくるのもありかなって気がします🫶🏻

• ママりん🐰

ママりん🐰

楽しそうにしてるのはいいですね!
    ちなみに入会して今日①日目行ってきましたが、楽しかったと言って帰ってきました😇
    今いろんな習い事がしたいらしく、体験は英国数行きました😂
    プールも習っているので、スポーツはプールだけでいいかなと思ってたのもあって悩みました😩
    でも楽しんでいたのでもうしばらく様子見たいと思います🥰
    ありがとうございました🥰

• 6月28日