※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が車が好きで、レゴや積み木に興味がないことに悩んでいます。他の子が上手に作品を作るのを見て、自分の子もそうなるか心配しています。将来の興味について知りたいと相談しています。

車大好きな1歳9ヶ月の男の子です!
レゴや積み木などは興味が薄くて、やらないわけではないけど遊びが広がりません(自分で何かを作ろうとしません)
保育士してて、子どもと同じ学年の担当なんですがクラスには上手に作品を作る子がいてすごいなーと思っています。センスの問題なんでしょうか🤔時が来ればブロック遊びにハマる時期が来るんでしょうか😅今は車ラブなので常に走らせたり1列に並べたりしてます🤣もちろん好きなことをとことんやらせてあげるつもりです!
時期が来ればハマるものなのかこのまま興味が薄いままなのか、、、みなさんのお子さんの成長を知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも車や電車大好きっ子です!🚙🚗
積み木やパズルは、興味薄ですぐに飽きる?のか車遊びにいってしまいます😅
やって見せて〜と言ったら、その時はしますが。。

時期がくればまたハマるかもですね、今は車が好きなのかもですね✨

私もはじめてのママリさんのような疑問というか、他の物で遊ばないのかなと思っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢、同じ車ラブなお子さんで安心しました🥹

ですよね!笑
    ほんとに常に車!なのでもっと色んなおもちゃあるんだけど?って思って見てます🤣

• 6月26日
はじめてのママリ

車大好き今3歳4ヶ月男の子です。
その頃は自分で作らずに、とにかく作って作ってで頭おかしくなるかと思いました。(私はセンス一切無し)少し前から自分で考えて作って、見て見て〜!と言うようになりました😄でも作るものは車関係です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!わたしにセンスがないのでつくってってされるのも苦手で😂自分でつくってくれーと思ってます😇
    3歳くらいになったら想像力豊かになりそうな感じはありますよね!
    車好きなのは変わらずなんですね🧐笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ作れるようになるのーって思ってましたがやっときました😭笑
    写真のブロックだとはめたら乗り物できるのでおススメです😁

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!これめっちゃいいですね!購入します🤣

• 6月27日