※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

メルカリの本人確認で名字変更したいが不備できず、取引は待ったほうがいいでしょうか?やってもいいですか?

メルカリの本人確認で、名字を変更したいのですが、免許証を撮ったのですが、3回位不備で本人確認できません。どぉしたらいいですかね?
その新しい名字の本人確認されるまで、取り引きしない、やらないほうがいいですか?
それとも、やっていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

苗字を変更しないままメルカリ出品していました🙋‍♀️けど今年に入ってから本人確認が期限切れなのか何なのか提出を再度求められ免許証を撮りました。同じく1度目不備で確認できないと言われました。2度目同じように免許証を撮りました。少し遠くても、とにかく字が綺麗に写るに心がけて写真を撮りました。それが良かったのかわかりませんが2度目に本人確認できました。免許証の裏に苗字変更が書かれていることをわかっていない人(バイトや外人)が確認しているのかな?🤔と思ってしまいました。何度も提出するしか方法がない気がします…😅
何のアドバイスにもならなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売上金を銀行口座に移す必要があって苗字が変わっていたので再度本人確認を求められました!今思い出しました!

• 6月26日
  • うさぎ

うさぎ

そうですよね、裏面に小さくて読めなさうなんです。しかも、文字が多いので余計に。
    何回も色んな撮り方したけど、駄目でした、
    名字違っても取り引きしても問題ないですよね?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品と購入は旧姓のままでやってました😊問題なくできていましたよ!

• 6月26日