※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
産婦人科・小児科

日中は咳が多くて、夜はそんなにないけど痰が出ています。病院で相談した方がいいでしょうか。

相談です、、、!
先週末くらいからゴホゴホ痰が絡んだような咳をしていて熱もないし鼻水もありません。
ただ、咳が日中が基本多いなっていうイメージで夜はそんなにしていなく数回だけ寝ている時に咳をしていても起きるほどではありませんでした。
ただ、先週結構の量の痰とミルクが少し混じったものがでてきました💦
前に病院の先生に夜起きるくらいゴホゴホ咳をしているくらいになったら病院きてくださいねって言われたことがあって受診するかすごい悩んでます、、、
咳が日中多いのが少し気になって受診した方がいいのでしょうか。
前見てもらった時は喉赤くないですねで終わらされてしまって悩み中です🥲

コメント

れ

看病お疲れ様です!

咳って残りやすいですもんね。
私なら先週末から比べて咳の頻度が増えていたり、2週間以上咳が続くようなら再受診します。
あと子が元気じゃないとか、痰に色がついてたら早めに再受診するかもです。

今の時期はエアコンのカビでアレルギー反応として咳が出る子もいるらしいです🦠

• Pon

Pon

コメントありがとうございます!
    そーですよねやっぱり🥲
    様子見で再受診しようと思います🥲

エアコンのカビでアレルギーですか!?今の時期付けっ放しが多いのでありえるかもですね😭

• 6月27日