※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の車を擦ったことで雰囲気が悪く、怒りの対応が不安。車の修理や買い替えが経済的に難しい状況で、どうしたらいいか迷っています。

私が旦那の車擦った事がもちろん
悪い事だし、旦那帰宅してから
おかえり、ごめんなさいって謝ったけど(昼間にLINEで
擦った事連絡済み)
さすがに家の中の雰囲気悪すぎて居場所無さすぎる
怒ってるのか、怒ってないのか分からないし
帰宅してから車の事について何も触れられない
前回も同じような事あった時はぶちギレられたのに

息子とお風呂入って、夜ご飯食べずに
自分のやる事終わらせて息子寝かしつけしながら
寝るつもりで寝室来た
帰るってLINE来た時車屋さんに行ってた(知り合いの)
って連絡も来てたから今日の事話して車買う話でも
してきたのかな〜???


正直2人目生まれるし、旦那の今の給料じゃ車買える
余裕のお金は無い
しかも平日は旦那は会社の車だし、実質1台家にあれば平気!
専業主婦の妊婦じゃなければ
自分で車買ってって出来るのにな〜

どうすればいいか分からない〜

コメント

🍠

自分がやってしまったなら何も言えない気もします…
誰のせいで車買い換えることになったの?とか言われても嫌なので😭
私も去年旦那の車を乗ってて擦って大変なことになってめちゃくちゃ怒られました💦
当たり前ですけどそれ以上怒らすようなことは言わなかったですよ😥😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず昨日は大人しくして
    旦那に謝る以外は会話しませんでした😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

どのくらい擦ったのですか?
買い換えるレベルなんですか?😣

旦那さんも大切に乗っていたのでしょうから怒るのも無理はありませんが、ママリさんは謝っているしこれ以上どうにもできませんよね。

もう乗れないレベルで修理するくらいなら新しく買った方が…というのであれば仕方ないかもしれませんが。
そうじゃないなら、2人目生まれるし無理してまで買うのは今じゃないと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の判断では買い換えるレベルでは
    ないと思います!
    写真分かりづらいですが
    左後ろのタイヤの上部辺りの
    白い所が擦ったあとです💦

    ほんとに知り合いの車屋さん行って
    自分の乗りたい車見てきたみたいです!買うかどうかのかも話だけ聞きに行ったのかも何も分からず💦💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

車の傷直してくれたお礼
直接言いたかったから旦那のお昼休憩の時に📞して
傷直してくれてありがとうございます!って事とガソリン残量の話したら
はっ?電話それだけ?って言われた

電話中相手はずっとトーン低め💦
直接言いたかったから電話したとは話したけど!!

ほんとに車買っていい?って言われたから、わかったって返事したけど!
正直今の旦那の給料で車買える余裕なんてない!!
けど私が反論できるわけでもなく!

はじめてのママリ🔰

給料は月末で、ガソリンはいつも月替わりの日の1日か
第1日曜日にいれてそれでも残量少なかったら月の真ん中に2~3000円
入れてるんだけど

明日給料日だけど
もうガソリン39キロしか走らなくて
ガソリン入れるかどうかの確認したら日曜日入れればいいんじゃない?心配なら1000円だけ入れればいいんじゃない?って💦言われてしまった笑

今日、明日子ども迎えで
車使うんだよな〜笑

はじめてのママリ🔰

車買ったとしても
今家のローン、車のローン
その他毎月絶対かかる費用で精一杯でもう一台車買うって話だし
2人目9月に生まれるしどーなるんだろ
私産後2ヶ月とかで働くようになるのかな?

はじめてのママリ🔰

今日もまだ不機嫌!めっちゃ当たり強い

はじめてのママリ🔰

車買うって返事いつまでにすればいいの?

早い方がいい!今月中!
何?2台もいらねーって言ってんの?って言われたけど
そんな事一言も言ってない笑

はじめてのママリ🔰

購入する事は決定らしく
2つの案出されたから

私が乗る訳ではないし払えないので
好きな方選んで乗っていいと思うよ!
それは𓏸𓏸が決めて欲しい!
とちゃんと理由伝えて話したのに

どーせ、買ったら買ったで
払えないだの、文句言うんだろって
とばっちり受けたけどさ笑笑
自分で家の残金、流れ把握してないからそういう言い方したんだ思う


出産後すぐ私が働くにしても
それまで赤ちゃんのミルクかどうかも分からないけどミルク代とオムツ代もかかるしいくらか見当つかないしって伝えたら
それは子ども手当から出せばよくね?って言われたけどそういうことでは無い!

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月後とかには働くようかなー?

少し擦ってこういうふうな流れになると思わなかったな

はじめてのママリ🔰

車買うのエブリイワゴンじゃだめなの?
別に乗ってても恥ずかしくねーべ


私が軽乗っていいならスペーシアカスタムがいい!

えっ𓏸𓏸(私)はヴェルファイアでしょ?
ただ幼稚園の迎えいくのに毎日
ヴェルファイア乗ってたらガソリン
もったいねーべ!
軽の方がそんなガソリン減らないだろ?

なんか話がよくわかんない