※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職経験のある方、前の職場を辞める時の期間や失業手当について教えてください。

転職経験のある方いらっしゃいますか?
前の職場を辞める時、退職届け出してからどれくらいの期間で辞めましたか?また仕事辞めて直ぐに次の仕事につきましたか?少し間空くときは失業手当てもらいましたか?

コメント

Y

2か月前に言って辞めました🙆‍♀️
辞めてから即入社予定でしたが
祖父が亡くなってバタバタして
1ヶ月空いてから入社になりました!

はじめてのママリ🔰

辞めることを伝えてから1ヶ月後頃に最終出社、1ヶ月半ほど有給消化してわりとすぐに次の職場に勤めました😶
辞めてからほぼ間は空いていないので手当はもらっていないです!

はじめてのママリ

私は2ヶ月前に言って有休消化して辞めました!そして有休消化が終わり次第すぐ入社してしました🙌🏻

なーちゃん

何度か転職してますが、辞める意思を伝えてから2週間〜1ヶ月くらいで辞めてます!
次の仕事を決めてから辞めてるので、数日〜1週間後くらいで次の仕事に行きました!

芽依

転職先が決まってから
退職届を出して
1ヶ月半後ぐらいに次の職場に行きました!!

はじめてのママリ🔰

私は半年前に新しい職場の試験を受けようと思ってることを伝えて、2ヶ月前に合格したため辞めることを伝えました☺️
1週間有給消化して、翌月から新しい職場で働きだしたので、失業保険はもらってないです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に伝えて、有給は使わず、土日挟んで月曜から転職先に出勤しました😊
なので失業手当は貰っていません。

ママリ

3ヶ月前に伝えて辞めました!
3月末に辞めて4月頭に入社したので失業手当は貰わずでした!