※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前後の体重変化やつわりで悩んでいます。周囲の言葉に傷ついています。健康な赤ちゃんを産みたいけど、自分の体型にコンプレックスを感じています。

娘を出産する前151センチ48キロだったのですが
娘を産む直前で60キロになりました。
産後52キロまで落ちたのですがすぐに第二子発覚し
現在18wで体重は52キロぐらいです💦

つわりも今回は軽くてたくさん食べてしまい
どんどん醜くなる自分が嫌になります。。

赤ちゃんは健康に元気に産んであげたいけど
太る自分が嫌です😭

みんなに腰が大きくなったとか、
もっと顎のライン出てたとか言われて
言われるたびに悲しくなります。

コメント

ぴー

太っただと悲しくなりやすいかなと思うので、赤ちゃんを守り育てる身体になってきたと変換するのはどうでしょうか?😊
私も太りやすく、後期は「空気吸うだけで太るんだから本当気をつけて!」と助産師さんに言われるぐらいでしたが、産後スルスルと戻りましたので、まずは母子共に健康に出産を終えることを目標に!

ココ

私も155センチ50キロで1人目を妊娠し、10キロ増えて、出産後半年で元に戻ったのですが、そこから卒乳後にプラス5キロで2人目を妊娠しました😅
もうすでに5キロ増えていて、娘を産んだ時の体重になってしまってます💦身体が重くて、腰やら足の付け根やら痛くてまだ6ヶ月なのにこの先大丈夫なのか不安です😂
めちゃくちゃ気持ちわかります!