※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費をもらっている期間について皆さんは何年間もらっていますか?途絶える可能性も考えていますが、現在は2年間もらっています。

養育費って最初から貰えない、途中から貰ってないとか多いとか聞きますが逆に今何年間ずっともらってる!とか聞きたいです🤔

うちも相手が再婚したり、お金が無くなったら途絶えそうだと思ってますが今の所2年間はもらってます。
皆さん今の所何年貰えてますか?

コメント

う

半年も経たずに支払われなくなりました😂
最初から期待してないので
あーやっぱりなって感じで催促などの連絡もしてません。

いちごちゃん

もうすぐ4年です(そのうち1年ちょいは婚姻費用です)

はじめてのママリ🔰

最初の3ヶ月で1度途絶えて、半年くらいたって催促をしたら、振り込まれ、
翌月また支払い無し、
次の月にまとめて2ヶ月分、
その後は支払われていて、離婚して1年半、今の所途中滞りはしましたが、
一応全て回収出来てます(笑)

おそらくうちは払い続けるであろうとは思ってます(笑)
妥当額の半分にしていて、次滞ったら弁護士を通して正式な金額(8万程になる)で養育費をきちんと決め直すと伝えてるので😂

会社からも多額の借金をしているので定年するくらいまで逃げられない為、子供が成人するまで大丈夫とみてます(笑)