※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

男性のお金に対する価値観が合わない場合、結婚生活が難しいかもしれません。

デートの食事代は6:4で割り勘、誕生日プレゼントは5000円程、何かとつけてお金がピンチだと言うが貯金がしっかりある男性との結婚はどう思われますか?

私はもう少し男気あって払ってくれたりプレゼント沢山くれる方が良いのですが欲張りすぎでしょうか?
その他は欠点なく大丈夫なのですがお金にせこくてお金の価値観合わないと結婚生活難しいでしょうか、、、?

コメント

ままり

割り勘もプレゼント少ない(金額も低い)のも全然大丈夫ですが
貯金あるのにお金がピンチばっかり言う人はいやですね…
子供ってお金かかるのに
何かと「それ必要?」とか「もっと安いのないの?」とか言ってきそう😂😂笑

そして金銭的な価値観は絶対同じ人が良いと思います!!

とり

私ならなしです。
その人と結婚しても生活費折半だとか言われそうだし何買っても何か言われそうだからです。

mappi

お金の管理しっかりしてるのかな~て思います!全然良いです!

私は旦那とのデートのときの食事代は全然割り勘でしたし、プレゼントも貰えるだけで嬉しいです☺️

お金の価値観合わないとお互い不満が出てしまい大変かもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

自分の趣味や娯楽にほぼ使い切ってるならナシですがいつか結婚した時に生活に困らないようにきちんと貯金してるなら好感度高いです🙂

はじめてのママリ🔰

イベントごととか子どもの行事とかには惜しみなく使ってくれるならいいかなと思います🥹
いざとなった時のために貯金してくれてるのであれば、、😭😂
私も男気ある方が好きですが、貯金してるのか心配になる時があります😂😂😂

まゆ

お金に細そうだし、何に使ったかとかうるさそうだから結婚はしたくないタイプです😅

はじめてのママリ🔰

プレゼントや食事代は彼氏向きな要素なだけで、結婚相手には必要ないかなと思います!結婚してからは結局どちらの財布から出てるかだけですし、金遣い荒いよりずっといいかなとは思います!
ただ、お金ないお金ないというのはみっともないので、そこが気になります💦
きっちり管理してるだけなら好印象ですが、ケチすぎる&貧乏くさいのは嫌なので見極めは大事かなと…