※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳回数と睡眠について相談です。授乳回数が4回で長く寝ているけど起こして授乳した方がいいでしょうか?おしっこは十分に出ているがうんちは1日1回。

生後1ヶ月の子の授乳回数と睡眠についてです。
今日の授乳と睡眠は

昨日1:00〜6:50 睡眠
7:00 母乳
7:30〜10:30 睡眠
10:30 母乳
11:00〜12:30 睡眠
12:40 沐浴
13:10 ミルク100ml
14:00〜17:10 睡眠
17:20 母乳
18:30〜 睡眠←(現在19時)

なのですが、
起こして授乳した方が良いですかね?
長く寝てくれる事は凄く嬉しいのですが、授乳回数がまだ4回なので不安です💧

おしっこは十分にどっさり出ています。
うんちは1日1回出るかなーって感じです。

ご指導いただけると嬉しいです。

コメント

Sawa

私なら一回起こして飲ませます😇

むーたん

4回?!うちの1ヶ月は12回なのですごい違いですね、、🥹
おしっこうんちがしっかり出てるのでめちゃくちゃ問題は無いと思いますがなるべく3.4時間に1回はまだ飲ませたいところですね☺️

  • ねこ

    ねこ

    19時以降に3回は飲ませることがでたので、7回は授乳できました😅

    • 6月27日
  • むーたん

    むーたん

    体重増加、1日30gくらい出来てるので問題なさそうな気もしました!😳

    • 6月27日
🥑

ものすごくよく寝る子ですね😪すごい、、、笑
うちの子は12回以上授乳してるので羨ましいくらいありますが、まだ1ヶ月なので私なら無理にでも起こして飲ませますかね💦
体重の増えはどうですか??

  • ねこ

    ねこ

    本当によく寝る子で、、(-。-;
    6月17日に病院で測ったのが4060g
    6月26日に自宅で測ったのが約4400g
    です。大丈夫でしょうか、、

    • 6月27日
はじめてのママリ

1ヶ月ちょっとのうちの子も、一日7〜8回の授乳です!(完母)
この前保健指導で母乳足りてるか相談したら、「この時期は一日30g増えてれば問題ないです」と言われたので、無理矢理起こして飲ませたりはしてないです!
ただ、おしっこの回数が減っていたりいつもより汗かいてて脱水気になるようなら飲ませてあげてもいいかなと思います☺️