※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後2週間の娘を完母で育てています。1時間ごとの授乳が必要でしょうか?母乳は1時間後でも出ていますか?

生後約2週間の娘を完母で育ててます。

この時期は泣いたら授乳でいいんですよね、、、?
完母なので1日12回前後授乳してますが、前の授乳から1時間くらいで次の授乳ということもあります💦

1時間前に飲ませたばかりでも母乳は出てるのでしょうか???

コメント

nakigank^^

赤ちゃんの個人差はあるかもですが、私の経験からなるべく3時間は守った方がいいのかなと思います。

頻回してると、一回でちゃんと飲まなくなって、ただ咥えたいだけで泣くようになりやすいし、頻回のループから抜け出せなくなります。💦

母乳量の違いはあるのですが、1時間前だとそこまで作られてなかったような。
たしか夜中に飲ませると分泌が出るって聞いた気がします。🤔

はじめてのママリ🔰

泣いたら、というより、欲しがる時に欲しがるだけ、という感じです
1時間後でも欲しがってたらあげてください😊

はじめてのママリ🔰

1時間後でも全然あげてました!
母乳ちょっとは出ると思います!その後も欲しがってたらミルク追加したほうがいいかと☺️

はじめてのママリ🔰

完母なら生後2.3ヶ月くらいまでは回数気にせず頻回授乳でいいと言われましたよ🙂
私は1ヶ月頃まではなかなか軌道に乗らず30分であげてた時もありました😂泣いたらとりあえずあげてました。その頃は欲しがってるのかどうかなんて分からなくて😂しんどい時はミルク足すのもありだと思います!

頻回授乳で過飲になるようなら体重の増えが多くなるので、もしそうなったら回数減らしたりして調整すればいいですし、ひとまず1ヶ月検診までは頻回授乳でいいと思います😌