※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の子どもが野球用品の高さに驚いています。野球をするのか心配しています。

小2の子どもが最近野球をしたいと言っています。
グローブやバットを見に行ったのですが、めちゃくちゃ高くてびっくりしました。
少年野球のものでもグローブ1万円以上、バットも1.5万とか2万とか、、これにスパイクとかもいりますよね💦
野球してる方、お金持ちすぎませんか?!
本当にするのかな?とびびっています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

マイバットなんですか?
グローブはいると思うけど。
それにプラスでユニフォーム代や遠征代もかかってきますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッティングセンターに行ったんですが置いてあるバットは重いから自分のが欲しいと言っていて🥲
    ユニフォームや遠征費、、怖いくらいお金かかりますね💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も少年野球してます!
最初は従兄弟からのお下がりでグローブをいただいたのでそれを使っており、最近買い替えましたが約1万円くらいでした!

スパイクはセールを狙って書いました!

野球道具ほんと高いので少しずつ揃えていきましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いましたの誤字です!すいません。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グローブ、バット、スパイクと揃えるものも多いし本当に高いですね💦
    何歳くらいから野球されていますか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと揃えるのが多くて大変ですよね💦
    今週末の大会のために大会用靴下やユニフォームを買わないといけないらしく、明日お金が飛んでいきます😭
    うちの子も同じ2年生で、初めて8ヶ月ぐらいです!

    • 6月26日
げっそー

今年から野球やってます…
本当にお金かかりますね💦
バッドは中古でもいいと思いますよ👌
クラブチームのユニホームやリュックも高いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野球されてるんですね!!
    サッカーやバスケとは桁違いにお金がかかりそうでかなりビビっています🥲
    ユニホームやリュック😭😭
    私のパート代全て飛びそうです😂

    • 6月26日
  • げっそー

    げっそー

    旦那が野球やってたのでお金かかる事は承知の上で始めました😂
    でもバットもグローブもしっかり手入れして使えば長く使えますし☺️
    お金のこともそうですがクラブチームだと親の出番も増えてくるので私はそっちの方がビビってます😭

    • 6月26日