
メルカリトラブルです🥲私が購入側です。メルカリ上ネコポスの商品が、昨…
メルカリトラブルです🥲私が購入側です。
メルカリ上ネコポスの商品が、昨日投函された事になってますが、届いてません。
今朝出品者さんから、評価の督促の連絡が来てたのですが、メッセージにさっき気づきました😔
購入しかしたことないのですが、ネコポスは追跡出来ても、ポスト投函したって言われてしまいますよね?🥲こういう事初めてで、高いものでもないので、きちんと評価はしようと思いますが、ネコポスの仕組みが分からなくて🥲ヤマトに問い合わせしても、投函してますって言われてしまいますかね?
- はじめてのママリ🔰
コメント

ままり
わたしならヤマトに問い合わせしてみます!間違って別のお家に届けられてしまっている可能性もあるので💨
出品者さんにはその旨をお伝えして、確認できるまで少しお時間いただきます🙇♀️

エビフライ🍤
出品者さまに状況お伝えしましたか?
メルカリではないですが、荷物の置き配で「お届けしました!」と画像付きで連絡来ましたが、玄関先には届いてなくて、入っていたお届け票の連絡先に電話したことがあります。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥺出品者さんには、届いてないこと、メッセージ気付かず遅くなったこと謝罪の連絡しました😔問い合わせ番号教えてくださりましたが、出品者さんからしたら、届いてない証拠もないですし、返事も数日待つ事になるだろうし、1000円もしない物でしたので、評価しちゃいました😔お答えありがとうございます🥺- 3時間前

はじめてのママリ🔰
配達状況も「配達済」になっているけれども、お品物が手元にないということですかね?
上の方もおっしゃっているように、
手元に届いていないので評価は待ってほしい旨を出品者さまにお伝えし、クロネコヤマトへ問い合わせて問題ないです。
メルカリのヘルプページでも、配達済みになっているのに荷物が届かないときは配送会社へ問い合わせるように案内が載ってます!
配送会社が誤配している可能性もあるので😭😭
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥺仰る通りです!配達済にはなってますが、実際届いてなく、もう一度ポスト周りも確認しましたが、落ちてることもなくて😔でも、出品者さんからしたら、届いてない証拠もないですし、1000円もしない物だったので、私も面倒になり、評価しちゃいました😔数年前から、購入のみ利用してますが、初めての事です😞お答えありがとうございます😊- 3時間前

ママリ
ヤマト側の原因かなーと思ってヤマトに問い合わせですかね。
たまにポストの入れ間違いありますよ。
私は前にアマゾンでありました。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥺誤配もありえますよね😞今回のは、1000円もしないものだったのと、出品者さんからしたら、届いてない証拠も無いですし、面倒でヤマトに問い合わせせず、評価して終わりにしちゃいました😫お答えありがとうございます🥺- 3時間前

ママリ
個人情報書いてますし、今後も間違えて別の家に投函される可能性あるので連絡はした方が良いのでは?😢
私も昔アパートに住んでる時に隣の部屋に投函されてヤマトに弁償してもらいました💧
隣の住人はしらばっくれて返してくれなかったみたいです。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥺個人情報は心配ですが、もう取り引き終わってしまいました😢面倒な方が強くて🥲何回かヤマトが届けてくれた事もあるんですがね😵- 2時間前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲一応出品者さんに届いて無いことを伝えたのですが、お相手からしたら、届いてない証拠もないですし、1000円もしない物なので、面倒で、評価しちゃいました🥲お答えありがとうございます🥺