※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるるるる~
子育て・グッズ

29日の赤ちゃんがグズグズで寝ない。ジーナ式ねんトレで改善するか心配。スケジュール通りじゃないと意味ないか不安。


生後29日の赤ちゃんを育てています!
いろいろ調べていたんですが
ジーナ式のねんトレを考えています。

最近「魔の三週目」と言われるものに差しかかってきて
日中はずーっとグズグズでなかなか寝てくれません。
泣く→抱っこ→授乳のループです…。
ジーナ式のねんトレでこの状況落ち着きますかね?

やるからには全てあのスケジュール通りじゃないと
意味ないですよね(T ^ T)

コメント

もちもち

私は清水式ネントレを生後四ヶ月でしました。
ジーナ式はかなり心を鬼にしてスケジューリングもしっかりしないといけない気がします。
でも、その分効果はあると思うので、がんばってくださいね!

みよこひめ

退院後からジーナ式です。
やるなら本を購入し読んでからの方がいいですよ。
ジーナ式やってても成長期のぐずりは避けられません。が、多少マシにはなると思います。

ジーナ式って別にネントレってわけではないんですよね…
赤ちゃんにとって最適なスケジュールを親が用意するだけで。