※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャる子
ココロ・悩み

息子が後追いするので疲れているママ。他のママも同じように大変だと思うけど、自分は弱いと感じている。助けを求め、助けを受け入れることを大切にしている。

本日の業務、終了致しました!
息子の後追いがちょっとずつですが、でてきました。
私の姿がちょっとでも見えなくなるとギャン泣きです。
常にベッタリ、ママも疲れます。

他のママだってやってる事
私だけが辛いんじゃない
私より大変な思いをしてる人は沢山いるんだから

なんて私は思いません(笑)
だって私は弱い人間だから
その自覚があるから

ちゃんと無理だって言います
ちゃんと助けてって言います
ちゃんとありがとうって言います

ママだってまだまだ新米だもん
いーっぱい助けてもらおう!!

すみません、どこかに書きたくて(笑)
本日も皆様お疲れさまでした!

コメント

リエ

後追いは、離れる時に常に「ママ◯◯行くね、すぐ戻ってくるからね」と「戻って来たよ」の声掛けで無くなりますよ。娘には、後追いらしき物が見え出してから声掛け繰り返してます。今は、寝愚図りとか余程の理由がなければ一声「えーん(泣いてはいない、声だけ)」で終わります。戻ったら、ご機嫌に1人遊びしてます。戻ったよの声掛けすると、嬉しそうに近付いて来てくれます。

後追い落ち着くのも寂しいですが、延々泣かれてるよりは気楽です!

愛🎀

お疲れ様でしたー😓💦
辛い時は辛いで、頼りたい時は頼って、泣きたい時は泣いてでいいですよね😂

あー今週も頑張った💦

スーパームーン☆

お疲れ様でした!
皆、初めは新米ママですから理解者はたくさんいますよ!
私も周りの先輩ママにこーなんだよ!あーなんだよ!って話を聞いてもらってます。
聞いてもらうだけでも疲れが半減しますよね。
後おいも今だけの貴重な時期と思って受け入れて、お父さんが帰ってきたら丸投げします(笑)
楽しい子育てしましょうね♪

🍞

お疲れ様でした‼︎

お子さんも0歳
ママも0歳
ですからね!

そのくらいの気持ちでいた方がいっぱいいっぱいにならなくていいと思います☻