※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が同じ子に噛みつく問題が続いており、保育園での謝罪が難しい状況です。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

今年の4月から息子が一歳児クラスに通っています。
保育園で息子が遊んでいたおもちゃを横取り?されその子の腕に噛みついたと先生から報告を受けました。
先生からは事前に止められずすみませんでしたと謝罪していただきましたが、理由はなんであれ、噛みついた息子が悪いと思っています...。
迎えに行った際にお話していただいたので、うちの子が申し訳ございませんでしたと先生に伝えて、お子さんの腕は大丈夫ですか?と伺い、少し赤くなっていますとの事でした。
それから今回が初めてではなく、2度目で2週に続き同じ子に噛みついたと教えてもらいました。
噛み癖が有り、私どもも良く噛みつかれ、その度に息子に注意していますがなかなかなおりません。

そして本日迎えに行った際に、先生から相手方の親御さんが怒っているので直接謝罪してほしいとの事でした。
もちろんこちらが悪い事しているので謝罪の場を設けてください。とお話ししましたが、謝罪で相手方の親御さんが納得していただけるのか不安です。

この様な場面を経験されたことのある方、謝った側謝られた側どちらでも構いませんので、教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

サクラ

長女が噛み癖酷く全く同じ事がありました😱
本当に本当に禿げそうなぐらい悩んでました😱
連絡先教えてもらって電話して謝罪しました、、😖ひたすら頭を下げて、、最終的には「子供のしたことだから」と受け入れてくれました🥺
いつの間にか噛み癖なくなってましたが、親は本当に悩みますよね💦💦お陰で先日次男が噛まれて帰ってきたときはお互い様過ぎて相手の子の方が心配になりました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️‼︎
    直接の謝罪を希望されているので、相手方の親御さんのご都合に合わせて謝罪する予定です💦謝って納得していただけるのか、、とても不安で仕方ありません😞
    お互い様と思ってくださる親御さんも居ますが、やはり自分の可愛い子供になんてことしてくれたんだ‼︎と怒られる気持ちも分かるので、噛み癖が早く無くなってくれることを願います😭😭

• 6月26日