※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が咳き込んでいた際、主人が反応しなかったことについてモヤモヤしています。

少し聞いていただいていいですか?
何か私悪いことしましたか?

昨日の23時頃に寝ていた娘がすごい咳をしだしました。
数日前から少し咳はしてたのですが幼稚園で水遊びをしたからか悪化したようで、ものすごい咳が止まらない感じでした。
娘は私と主人の間で寝ているのですが、私は背中をさすったり声かけたりしてましたが主人は寝たふりをしてました。
まぁ、咳は仕方がないし出来ることってあまりないですし寝ているのは構わないですが…

その後なかなか止まらないので私はキッチンに水を取りに行こうと寝室を出て階段辺りで娘が泣き出したのはわかりました。
でも、パパもいますしそこはどうにかするだろうと、水を入れてたら主人が階段を下りてきたので「どうしたの?」って聞いたら、何か言いましたが普段から何言ってるか聞き取れないですが眠気でさらにわからなくて「え?何?」って言ったら「コレ(娘が泣いている)聞こえないの?💢」とキレられました。

聞こえてるし、私水分取りに行くって言ったし、たぶん娘はママがいなくなって泣いたのだとは思いますが、その前に何回か水が欲しいって言いましたが主人が動いてくれなかったから私が行ったんだし…

そして、その後水分取って少しはマシになりましたがまだ咳き込んだりしていたら主人が起きあがり寝室を出て行きました。

でも、その後に娘が咳き込み吐いてしまいました。
私は手で受けたのでティッシュはすぐにありましたが手は汚いし身動き取れないので2階の寝室から下にいる主人を呼びたくて「パパー」と叫びました。
2階から1階だし、ドア閉まっているし、もし主人がテレビ見たりスマホ音出してたら聞こえない可能性もあるのでかなり大きな声を出したので、怒鳴ってる風に聞こえたかもしれません。

でも、別に主人が寝室にいなくて怒ることなんてないですし、主人も娘に何かあると2階から叫んで私を呼んだこともありますし、普通に考えて何かあったんだなと思うと思いましたし、私は呼ばれたら「どうした?」と2階にすぐ向かうのですが、主人は違いました…

「パパー」って叫んだら「何ー?💢」とキレられました。
それでも来てくれるならまだいいですが動く音もなかったから「パパー助けてー」って叫んでやっと来てくれました。

その後は娘吐いちゃったから連れてってって言ったら下に連れて行き何も言わなくても手や口を洗ったりまだ気持ち悪かったみたいで吐かせたりはしてくれましたが、何で2度もキレられたのかモヤモヤします。

眠たいのは私も同じだしわかります。だから別に別部屋で寝ようとしても構いません。でも、必要あるから呼んだだけだし、咳き込んでる娘放置して意味ないことをしに行かないし、マジ何なん?ってなってたので誰かに話しを聞いていただきたかったのですみません。
聞いていただきありがとうございました。

コメント

いちご🍓

主さん何も悪くないと思います。読んでてご主人にイライラしました。泣いてるんだけど?ってお前の子供なんだからお前がどうにかしろよっ!って思いました😅キレ口調なのも意味わかりません😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お返事遅れて申し訳ありません💦

そう言っていただけて救われました😭

• 19時間前