※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

義実家に行く時、昼と夜の離乳食を持参していますが、お弁当タイプのベビーフードで大丈夫でしょうか?外での食事についてアドバイスをお願いします。

義実家に行く時は、いつも昼と夜を食べて帰るので、
娘にも昼と夜の2回分の離乳食を持って行って食べさせています。
いつも、和光堂やキューピーのお弁当タイプのベビーフードを昼用と夜用に計2つ+α(ヨーグルトなど)を持って行っているのですが、別に大丈夫ですよね?

皆さん昼と夜の2回を外で食べる時は、離乳食どうされているのでしょうか?

今さらながら、
昼と夜の2回お弁当タイプのベビーフード食べさせたら、
塩分大丈夫なのか?💦
とふと思ってしまいました😩

家で作ったお粥などを義実家まで持ち運ぶのは、(車で片道50分ほどです)衛生的に何となく抵抗がありまして…この時期ですし特に😩

コメント

♫

あげてました👍🏻!
全然大丈夫だと思います😀

• ほー

ほー

コメントありがとうございます😊
    良かった!安心しました😂

• 17時間前
はじめて〜のママリ🔰

どちらかは手作りのものにしてましたね〜。1歳ならバナナとかパンとか持って行って、あと食べられそうなものとりわけしたりしてました!

• ほー

ほー

義実家ではピザとか油物のお惣菜が出てくる事が多くて、とりわけ出来るものがあんまりなくて😂

• 17時間前
N

うちはBF食べてくれないので、いつも冷凍ストックを持って行ってました😭
今は大人と同じお米を食べられるようになったので、おかずとかヨーグルトだけ持っていってます😊

• N

N

BF2食あげるのは全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月26日
  • ほー

ほー

何となく冷凍ストックを持ち運ぶのが衛生的に怖くて…😅なまじ食べてくれるBFがあるので、迷ってしまいます💦
    ごはんも、頼んでおかないと出てこない時があって😂

• 17時間前