※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

キッチンやお風呂、トイレなどのグレード変更について、定価より高くなることは基本的にないですよね?

注文住宅打ち合わせ中です。
キッチンやお風呂、トイレなど水回りの標準が一応あるのですが、色々グレードを変更したいと思っています。
先日ショールームへ行ったのですが、例えば食洗機が標準の浅型(定価20万)を深型(定価27万)に変更した場合、基本的に差額分前後の支払いになりますよね?流石に定価よりは高くならないですよね?😅

コメント

こうちゃんママ

基本的に差額は、その工務店さん等の仕入れ価格の差額になると思うので、ダイレクトに定価の差額なわけではないはずです。

なので7万プラスという話ではないと思います。

ただ、汎用品(よく出ている商品)以外のミーレだとか特注のものだと高くなる場合があります。

• ®️

®️

ありがとうございます😊

• 6月26日
ma

ハウスメーカーが、標準仕様のものを大量発注する分安価で仕入れている可能性もあるので、定価ベースでの差額とはいかないかもしれません。
うちも水回りの打ち合わせの際はその都度見積もりをもらって確認でした。

はじめてのママリ🔰

差額分ではないと思います!

食洗機で言えば我が家も深型に変更して差額は5万程のはずでしたが9万円ほどかかってました🫠