※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親族が使用する車の任意保険を支払っているが、払いたくない。新しい保険に加入できるか相談。

保険屋さん、車の任意保険について詳しい方居たら教えてください。

主人名義の車を私の親族が使っています。(その方がローン組めないため)
任意保険はその人名義でしてますが知り合いの保険屋さんの所に入りました。
ところが1度も支払いがなく3ヶ月未満の解約1度も支払いなく解約はまずい。と保険の方に言われ
3ヶ月分私がはらいました。
それから3ヶ月たち、また1度も払っていません。
金額も大きいですし、できるならば払いたくないのですが
今回払わず違う保険屋さんの任意保険に加入する事って出来るのでしょうか。

コメント

ちぃまま

今回払わなかったら強制解約になります。そこから別の保険会社に加入する事は可能ですよね😊引受は保険会社の判断だとおもいますが、、
しかしながらデメリットもあります。解約になった時点で今までの等級は引き継げません。なので6等級の一番下からスタートになるので保険料は割高になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在新規で入っているので等級は1番下です😑
    保険会社って横の繋がりがあるから入りにくい。と聞いててどうなんだろうと思い🤔

    • 6月26日
ちぃまま

私も保険の代理店してましたが強制解約になって別保険会社に入った人はおりましたよ🫡
横のつながりはあります。等級引き継ぎももあるので!3年は保険入ってるなら今は9等級たと思います。

保険払えないならネットかJAで最低限の保険で入ってもらわないと、、任意保険入ってない人いましたが無保険は怖いですからね🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那名義なので何かあった時こちらに請求来ますよね。
    いい迷惑です💦
    1番下の等級で月に12000円で3ヶ月分払うってなると結構な額でした😰

    • 6月27日