※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が1週間に1回しかうんちがない。脱水症状ではなさそう。医師は吸収率が良い可能性を指摘。離乳食で改善した経験を持つ方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の息子、完母なのに生後1ヶ月頃
から4〜5日に1回しかうんちがでません💩💦
自然排便かそれが無ければ綿棒浣腸です。


おしっこはたくさん出てるし泣くと涙も
よく流してるので脱水とかでは無さそうです😵‍💫

2ヶ月健診の時に出産した産院で相談
しましたが、そういう子もいるよーくらいで、
お腹も張ってないし苦しそうでも無いなら
大丈夫と言われたのですが単なる
吸収率が良いからですかね😮‍💨
(ネットでそう書いてました笑)

娘は完ミでしたが1〜2日に1回は
うんちがちゃんと出てました💩

同じようだった方、離乳食とか始まれば
ちゃんと毎日出るようになりましたか?💩
何かをきっかけに改善したことなどあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

saku

2ヶ月の頃ではないのですが、娘が0歳後半?から便秘になって綿棒浣腸しても出なくなって、助産師さんに電話相談はして、様子見していました。なかなか出ないのでその後小児科で浣腸してもらい、4歳の今でもまだ服薬しています。早く病院行けばよかったと思っています💦
便秘は長期的に付き合うことが多いそうなので…腸が伸びてしまって悪循環になるそうです。
4-5日に1回なら受診されてもいいかと思います。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね😭
    今度予防接種の時に小児科に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
  • saku

    saku

    大事に至らないといいですね!お大事にしてください🍀

    • 6月27日