※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳半の息子が転園するので不安。同じ経験の方のエピソードが知りたいです。

家を買ったため、3歳半の息子がもうすぐ転園になります。同じくらいで転園された方いたら、子どもへの説明や、子供の様子などなんでもいいのでエピソード伺いたいです。

行き渋りなどなく、毎日頑張って登園し、外では目立ったトラブルもない息子ですが、
繊細で1歳半入園のときは1年以上、毎日帰ってきてからハグを1時間くらいしないと情緒不安定、夜泣きも凄かったです。

転園後どうなるか本当に不安で、なんでもいいので経験談聞きたいです🥹

コメント

ダックス

年少から転園しましたが、最初の2ヶ月は行き渋りすごくて、先生の足にしがみついていました😓
でも、その後は友達ができて保育園行きたい〜☺️☺️となりましたよ〜😀

• ままり

ままり

やっぱりお友達できるかが命運を握ってますよね😂
    なんとかなると信じてますが憂鬱です😂

• 6月26日
  • ダックス

ダックス

なんとかなりますよ〜😄大丈夫ですよ🙌

• 6月26日
ママリ

上の子年中、下の子2歳で転園しました!

上の子に関してですが、転園後は新しい園は楽しく通ってくれていたものの、前の友達と離れたくなかった、前の保育園に行きたい、と泣くこともしばらくはありました。

今は引っ越して半年くらいが経ちますが何も問題なく通ってます!

• ままり

ままり

うーん、うちもありそうです🥺毎日名前が出てくる子たちがいて、引っ越して遊べなくなったら可哀想だなーと、ママも仲良しでLINE交換したのですが、引っ越してから会ったら前の園が良かった!ってまたなりそうで迷います😂

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

うちは新しい園の生活に慣れてきた3ヶ月目くらいのときまでは会わないようにしてました!

• 6月26日
  • ままり

ままり

参考になります🥹ありがとうございます✨

• 6月26日