※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身時代の貯金の一部をNISAに入れる予定ですが、旦那さんには伝えていません。夫は楽観的なので、貯金の存在は知っていますが金額は伝えていません。

独身時代の貯金の一部を使ってNISAをやろうと思います。4-500万ありますが、半分はNISAに入れて、残り半分は個人の生活防衛費として取っておこうと思います。
この場合、旦那さんにはNISAやること伝えますか?

わたしも働いているので、月々家にお金は入れていますし、家の貯金もしています。
ただ夫が妙に楽観的なので、わたしの独身時代の貯金があることは伝えてますが、いくらとは伝えてません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私が個人資産いくら持ってるか旦那は知らないですが、NISAの成長投資枠で優待と配当もらってウハウハしてるのは知ってます👌︎💓

SSMaM

自分の貯金なら旦那に言わないです😂笑
わたしも最近一括で入れましたが旦那には言ってません🤣
その代わり家の貯金で余剰資金が出来たので、そちらは旦那のNISAに入れて旦那に伝えました笑

はじめてのママリ🔰

NISAや株してるのは話してます。金額は絶対言わないですが😂

ままり

やってよい?と相談はしてませんが、やろうかなくらいは伝えました。

金額とかなに買ったとかは話題にでれば話しますが、報告はしてないです。旦那もやっているので、これ買ってみたんだ~みたいな雑談はたまにします。

はじめてのママリ

金額も言ってないし、NISAしてることも言ってないです😌✨️
自分のお金なのでどう使おうが私の勝手なので(笑)