※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

来月、夫のお兄さんの結婚式があります。ですが、お祝儀はお兄さんの方…

来月、夫のお兄さんの結婚式があります。
ですが、お祝儀はお兄さんの方からいらないよと言って頂きました。
正直、お金の余裕がなかったので有り難かったです。

でも、お兄さんの方からいらないと言って頂けたとしても、本当に何もしないのは申し訳ないので、夫と話し合って1.5万円ぐらいで何かお祝いの品を用意しようということになりました。

そこで、いろいろ何がいいのか考えてみるもののあまりいい物が浮かびません💦

お兄さんと奥さんは共に今年33歳になります。

このくらいの年齢の方が貰って嬉しいものって何がありますか?

ちなみに、お兄さんに何か欲しいものがあるか聞いたら、本当に何もいらないから!と断られてしまいました😥

なので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

あや

物は分からないけど、いらないいらないって言われても、一応はみんな持っていくものだから、ご祝儀は包んで持っていくかな。そこで本当にいいのに〜って言いながら受け取るか分からないし、人間分からないので包むだけ包んで行きます。
物は難しいですよね…。
一応旦那の兄弟、自分のきょうだいとかは10万包んでるので、物だったら好みもあってめんどくさいから五万ぐらいの商品券にしちゃうかも。
1.5ぐらいなら写真たてで2人の名前を入れてもらうとか…。
難しいですよね…

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

それが、お義母さんから身内は結婚式当日ではなくて、先にお祝いでお祝儀渡すものよと言われたので、昨日7万包んで持って行ったんです。
    そしたら、受け取って貰えなくて…💦
    お兄さん的には、私たちが結婚したときに何もしてないから、今回自分達にも何もいらないよって感じらしいです。
    ちなみに、結婚式当日にお祝儀持って来ても受け取らないからねとも言われてしまいました。

でも、さすがに何もないのも申し訳ないないし、1.5万円くらいの物なら受け取ってくれるかな?と夫と話し合って決めたんです。
    物ならもう用意してしまってるし、お兄さんもいらないとも言わないかなと思いまして…。

写真立て良さそうですね!
    名前入りだと尚更、特別感があっていいですね✨
    夫にも言ってみます!

• 4月7日
なー

私は「Happy wedding」、新郎新婦の名前、結婚式の日にちを彫ってもらったガラスのフォトフレームをあげました!
結婚式場のウェルカムスペースにも飾れますよ😃
結婚式後はドレスの写真を入れて、新居で飾れます❗

あとは、名前入りのお箸とかですね🎵お皿とかだとかさばってもしかしたらいらないかもしれませんが、お箸だったらよいかと✨

名前入りの物でしたら貰ったら嬉しいですね🎵

素敵なプレゼントが見つかりますように❤

• ❁saku❁

❁saku❁

ガラスのフォトフレーム素敵ですね💕
    結婚式当日にも飾れるし、写真立てにもなるのならすごくいいですね!
    ずっと使って貰えてこちらとしても嬉しいです😊✨

お箸やお皿も夫と何がいいかってなったときに、候補として出てました!
    やっぱり、毎日使うものだし、お揃いで名前入りとかだと嬉しいですよね☺

いろいろと見てみて、検討してみます!

• 4月7日
さとたか

お兄さんが何もいらないよ〜と言ってくれてるなら、奥さんが喜んでくれそうな物にしてみては(^^)

ル・クルーゼのお皿とか、ペアマグカップとか自分では買わないけどもらったら嬉しいです♡

• ❁saku❁

❁saku❁

最初は、圧力鍋とかどうかなと思ってたんですけど、なんかパッとせず…😅
    でも、ル・クルーゼの食器ならおしゃれだし、高くてあまり自分では買わないから嬉しいですよね✨

自分達では、思いつかなかったので教えて頂けて良かったです☺
    今からネットでどんなものがあるのか調べてみようと思います!

• 4月7日
🍞

カフェバリスタみたいなのどうですかね??
いろんな味もあげて…
あまりそういったの飲まないですかね?

食器類はデザインの好みあると思うのでデジタルフォトフレームとかですかね??