※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歳6ヶ月の男の子を育てています。先週の水曜日に手と足にぶつぶつがでに…

歳6ヶ月の男の子を育てています。
先週の水曜日に手と足にぶつぶつがでにきました。熱もなかったので何かにかぶれたのかな?くらいだったのですが、金曜の夜中に39度の熱がでました。
土曜日に病院に行き診察してもらったのですが、手足口病なら高熱のあとにぶつぶつができるからただの夏風邪かな?と言われ、月曜まで熱が下がらなかったらまたきてと言われ、熱が下がらなかったので月曜にまた受診しました。
血液検査をしてもらいましたが何も異常なし、喉は少し赤いけど、ウィルス性の強い夏風邪かなと言われました。また水曜に熱が下がらなかったらまたきてと言われました。
昨日丸一日熱はなく、今も熱はないです。
ですが、昨日から口元にぶつぶつができ、今日は顔中、背中、お腹とぶつぶつができました。手足のぶつぶつは消えました。
これって突発性発疹というやつでしょうか?
病院は行かなくて大丈夫なのでしょうか?
ぶつぶつは勝手に治りますか?

コメント