※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子のむきむきについて、2歳頃から親がしてあげることについて友だちからアドバイスをもらいました。子どもが痛がるのでどうしたらいいか迷っています。小児科の先生に相談したいです。

男の子のちんちんについて。
下ネタになるので苦手な方は見ないでください。

男の子のむきむきっていつからどのようにしていますか?
友だちからは、早いうちから親がしてあげた方が良いよといわれ、2歳頃からお風呂でたまーにしてあげるのですが痛いようで嫌がります。
昨日久々にしたのですが、朝完全に戻っていなくて💦😭

自分で勝手にしてくれるまで放置して置いた方がいいのかよく分からず😣

小児科の先生からこう聞いたよ等アドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

まだしなくていいと思います...

私は旦那に確認しましたが、小さいうちにやると絶対痛いって言ってました。

なので小学生になってからでもいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も3歳前からちょっとしてましたが全く駄目で血とか出ちゃって💦
旦那に言ったらお風呂のお湯の中でしたりシャワーかけたら痛いから駄目だそうです。
旦那に剥いてほしいんですが、子供が私としかお風呂に入りたがらないので😭
そして触らせてくれないし⋯

ちゃん

我が家は母が赤ちゃんの痛いとか分からないうちにやっておかないと後々大変と言っていたのでオムツ替えやお風呂でやってましたが 1度去年?一昨年?お風呂でやっていたのもあって息子が自分でやったら首のところに引っかかり戻らなくなってしまい病院へ…
泌尿器科の先生に今からやらなくても大丈夫!と言われたのですが…
何を隠そう 主人が包茎なんです😩😩
主人は父親を2年生のとき亡くし女家系で育ってきました💦
なので それを誰も教えてくれなかったようです…
今でも真性包茎です…
下の息子が皮が固く?キツく?真性包茎気味でしたが自分でやっていて今は多少剥けるようになりました😂