※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる子供は、寝かしつけのミルクをいつやめるべきか悩んでいます。歯が2本しかないため虫歯心配は少ないと思いますが、麦茶だけでは寝付かないようです。離乳食後はミルクを飲んでいません。

寝かしつけのミルクはいつやめればいいでしょうか?
そろそろ1歳になる子がいます。
まだ歯も2本しかないので、虫歯の心配はそこまでかな?と思いあげちゃってます😂
麦茶だけで寝かそうとしてもぐずるので…
離乳食後はもう飲んでいません。

コメント

ゆゆまま

うちの場合ですが、1歳でやめさせてました🙆‍♀️

ままり

うちももうすぐ1歳で、そろそろミルクも使い切るので、どうしようかなーって迷ってます💦

でもミルク飲むと落ち着くみたいだし、朝まで11〜12時間寝てくれるので、フォローアップミルク買ってみようかなって夫と話してたところです!

歯は、2本しか生えてない頃から歯磨きとフッ素してから寝かせてます👏

はなたま

フォローアップですが、我が家の子どもたちは皆3歳前後まで寝る前に飲んでました。
今2歳の次男も飲んでますし、4歳の次女もたまに次男の余りを飲むこともあります。
歯科医には怒られますが😅
ただ、飲んだ後は歯磨きを徹底してますし、歯科検診も2ヶ月に1度かかっていて、今のところ皆、虫歯ナシです。

ご自身のやめさせたいタイミングでやめたら良いと思いますが、1歳前が一番やめやすいタイミングだとは思います❗️