※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

手足口病の症状が改善し、熱もなくなったら明日登園しても大丈夫ですか?保育園の先生にはかさぶたになったらOKと言われました。今週いっぱい休ませるべきでしょうか?

手足口病と診断されて3日後に保育園登園は早いですか?

保育園の先生には発疹がかさぶたになって消えたら登園して大丈夫ですと言われてます。

月曜日にお迎え要請きてそのまま病院へ、発疹はほんの少しで鼻水と微熱。お口の中を見られて手足口病かなと診断されました。

発疹は増えることなく、今日はもう完全にないです。
鼻水の薬をもらったので鼻水もおさまってきました。

熱は上がったり下がったりしてたので昨日の夜は解熱剤入れました。今朝は熱なし。今晩熱が上がらなかったら明日保育園行けるかな?と考えてるんですが早いですかね?

みなさんだったら今週いっぱい休ませますか?

コメント

りょ

その状態で熱が上がらなければ行きます!
保育士してますが受診した次の日にはオッケーもらって登園してる子とかもいますから決して早いなとは思いません😊

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    聞けてよかったです✨️今日の様子見て明日行けそうだったら行きます👦🏻

• 6月26日
はなこ

今日一日熱なければ大丈夫と思います^_^

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!今日熱が上がらなかったら明日連れていこうと思います😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

先週かかりましたが熱が下がっててご飯が食べられるなら登園大丈夫と言われました😊

• まるこ

まるこ

はじめてのママリさんのお子さんは何日間休みましたか?🥺

今日熱が上がらなければ明日は行ってもらおうと思います!ただ食欲はいつもよりは落ちてますね💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うえの子は口にたくさん口内炎ができてしまったので、なかなかご飯が食べられず1週間休みました😥
    でも下の子はパクパクご飯が食べれたので4日目から登園できました😊

• 6月27日
  • まるこ

まるこ

ご飯が食べられないのは辛いですよね🥹うちの子熱もなくて食欲もあるんですが咳がではじめちゃって、今日は一応休ませました🥺明日は行けるといいんですが💦

• 6月27日