※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの仕事が身体に負担をかけており、辞めたいと思っていますが、子どもの保育園のことも考えて悩んでいます。同じ状況ならどうするか教えてください。

パートの仕事について。みなさんならどうするか教えていただきたいです🥲
現在、2年目になるパートをしています!子どもの体調不良による急な休みも取りやすい環境で、人間関係も悪くありません。
ただ、仕事内容が、重労働でみんな腰をやってたりと身体に負担が来る仕事内容です。私も1度ギックリ背中をやり、今回は寝起きに首から頭にかけてものすごい痛い日が続いており、整体へ行ったところ仕事のダメージが蓄積され出ている状態と言われました。それを言われたときに心が折れ、このまま続けてたら身体壊すかも…辞めたい…と思い始めました。ただ、子どもたちは保育園に通っていて、辞めるとなると新しい職場を探さなくてはならないし、もし期間内に見つからなかったら退園になってしまいます。そう思うと、自分の身体をとるか今の平穏な日々をとるかで悩んでしまいます。
みなさんが私の状況ならどうするか教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

新しいところ見つかったら辞めます!
でもなかなか子育てに理解がある職場を探すのは難しいと痛感したので、理解がある職場なら続けたい気持ちにもなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    本当にそれなんですよね😢
    今のところで働きつつ、転職活動していこうと思います☺️ありがとうございます🌷

• 6月26日