※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帝王切開の方が腰ベルトなしの抱っこ紐を探しています。使用期間が短いか気になり、安くておすすめなものを知りたいです。

腰ベルトがない抱っこ紐はやはり使える期間短いですか?

今生後1ヶ月なりたての子がいます。
抱っこ紐を使うシーンが増えてきて(主に家の中で)
上の子のときに使ってたエルゴで抱っこしてるんですが…
帝王切開の傷がチリチリ痛むので腰ベルトないほうがいいかなぁと思ってて💦
上の子のときも帝王切開でエルゴ使えてたはずなんですけど😅歳のせいか治りが遅いのか…傷に当たるのがすごく気になります💦

ベビービョルンミニとかどうかなーと思ったんですが使用期間が短いと聞くので💦
傷もあと1〜2ヶ月もすれば気にならなくなるだろうし…
メルカリで探しても5000円近くしそうなので迷ってます😭

帝王切開の方どうされてましたか??
また他に、低月齢から使えて安くておすすめな腰ベルトなしの抱っこ紐あったら教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でベビービョルンミニとエルゴ使ってます!
ベビービョルンミニは新生児〜2.3ヶ月頃までは本当に使いやすくてよかったです!
傷口も痛くなく使えました!
ただ、やはり赤ちゃんが重くなると肩の負担がやばくて私は3ヶ月で限界でした💦
その後エルゴにしましたが傷口が痛んでヒーヒー言いながら使ってましたが角度を変えたり少し上の方でつけると何とか使えましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはりベビービョルン良さそうですよね〜🥺肩をとるか傷をとるかみたいになりそうですね😂
    エルゴつけたまま座れなくないですか?💦
    ちょっと座って休憩したいと思ってもベルトが傷に食い込みそうで座れません😂
    でも3ヶ月までしか使えないのもうーん…って感じですよね😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ベビーキャリアファースト
とっても良いですよー!
新品でも8000円ぐらいで、メルカリでたまに激安の品が出ます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    調べてて良さそうだなーと見てました🥺ちょっと今から試着してこようと思います🤣笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

試着して購入しましたー!!
    私も使い終わったらメルカリで売ろうと思います😂
    ありがとうございました😊

• 6月26日
きらり

ベビービョルンミニ 使ってました!
わたしは5kg(生後2ヶ月始め)くらいで限界でエルゴに変えました💦
1ヶ月なら全然使えますし、メルカリ2000円くらいで買えますよ!
むしろ私2つ持ってるのでお譲りしたいくらいです💦💦
メッシュのやつは相場高い+肩紐が伸びて下がってきやすいので、
普通のコットン素材(黒とか灰色の少し厚めの生地)のものなら2000〜3000円くらいで買えるし、下がってこないし、おすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    5kgで限界でしたか😱
    私が見てたものがメッシュだったから高かったんですね💦
    家で使うだけならメッシュじゃなくてもよさそうです!
    どんな感じかちょっと試着してこようと思います🤣

• 6月26日