※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
お仕事

愛知県豊田市で社員食堂や給食センターで働いた経験のある方、急なお休みにも対応してくれる仕事を探しています。他にもおすすめの仕事があれば教えてください。

愛知県豊田市で
トヨタ等の社員食堂や、給食センターで働いた経験のある方いらっしゃいますか?

子どもが小学生になり、そろそろ働きたいのですが
実家が飛行機の距離なのと、夫も頼れない環境なので
子どもの体調不良などで急なお休みでも対応して頂ける所を探しています💦
色々調べていたら、社員食堂、給食センターがおすすめと見て気になっています。

その他にも違うお仕事があれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

ミィ

なのはなさーん♡覚えてますか?😖

うちの母になりますが、トヨタ等の社員食堂で働いてます🖐🏼
母のところは小学生のお子さんを持つ方もいるみたいで、急なお休みでも対応してくれるっぽいですよ🖐🏼(でも上のマネージャーが変わるとちょっと違ったりするみたいですが…)母も体調不良で休んだーって聞くので対応はしてくれますね🖐🏼

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

わぁ!!!ミィさん❤️❤️❤️❤️❤️
    めっちゃ覚えてます!駅前のミスド行く度に思い出します🤣(前にミスドの話したので🤣)
    めっっっっちゃ嬉しい!!また会えたー!!覚えていてくれて嬉しいし!..感動😭✨

ミィさんのお母様が働いていらっしゃる✨心強い!
    マネージャーが変わる事もあるんですね🤔
    土日休みとか、長期学校休み...とか子どもの学校に合わせなきゃだから制限あり過ぎて厳しいよなぁ💦って悩んでて💦

• 6月26日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

あ!!!
    ミィさん!!
    ご出産お疲れ様です✨そしておめでとうございます👶🎉
    わぁ❤️❤️❤️❤️
    テンションあがるー!!🎉🎉

• 6月26日
  • ミィ

ミィ

よかったぁ♡久しぶりに投稿みて「きゃー😆なのはなさんだぁ♥」なって☺️❤️
    ミスドしましたねぇ😂
    私もめっちゃ嬉しいし覚えててもらえて😭✨

働いてますねぇ🖐🏼もう長いこと勤めてるので🖐🏼
    母の話聞いてると何年かに一度変わってる印象です🤔
    土日は基本休みで(たまーに休出してますが)長期休みは、私が小学4年生の頃に働き出したので、家に一人でいられたけどどうなんだろ…
    子供のことだと色々制限ありますよね😭

ありがとうございます❤️
    久々の新生児はなんか可愛くて可愛くてしょうがないです☺️泣き声も愛おしいし❤️

• 6月26日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

私も最近ママリあまり開かなくて、久しぶりにつぶやいたら
    来てくれたので、めっっっっちゃ嬉しい❤️❤️❤️
    長い事働かれてるんですね✨それだけ環境が良いという事でしょうか☺️✨
    私が出産前していた接客業は土日祝は働かないといけない...だと、もうどこで働いたら良いか難しくて😇

愛おしいですよね👶❤️
    お姉ちゃん達もメロメロじゃないですか❤️
    睡眠も休憩も細切れで辛い時でもありますし、無理なさらないで下さいね😣
    あぁ、私はミィさんの赤ちゃん誕生聞いただけで癒されました❤️

• 6月26日
  • ミィ

ミィ

私もしばらく離れてましたが、最近またちょこちょこ覗いててみたら呟かれてたので思わず♥しかも内容的に答えられなくはないなと😂
    環境はどうなのかわからないですが、実家からも近くて今更新しいとこって気持ちもないみたいだしなんやかんや楽しそうにしてますよ☺️
    接客業だと土日祝関係ないですよね😭給食センターだと恐らく学校に合わせてるので、働きやすいのかもですね🤔

愛おしすぎますね♡
    長女がめちゃくちゃ溺愛してます🤭❤️
    ありがとうございます😭✨それがわりと夜寝てくれる子なので寝れてて休めれてて😌
    そういってもらえて嬉しいです❤️今回の出産はレポしてないのですが、残そうと思うのでまた出産レポ書こうかな🤔

• 6月26日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

わぁ❤️運命❤️←🤣
    コメント頂けて、とても助かります!周りの方で働いている方がおらず(皆さん接客業)聞ける人がいなくて💦
    働けたら良いなぁ😚

お姉ちゃん❤️姉弟想像するだけで愛おしい❤️
    夜寝てくれるのは助かりますね!
    まだ6月なのに、暑くて色々気になっちゃう事も多いと思いますが☀️
    出産レポ楽しみにしてますー!!
    (ゆっくり気長に❤️ミィさんのペースで✨)

• 6月26日
  • ミィ

ミィ

運命ですよね♥😂
    いえいえー✨
    なかなかいないと聞けないですよね😓
    働き先が見つかりますように✨

本当産院のときからずっと可愛がってて❤️溺愛具合がやばいです😂
    助かります!昼間も寝てくれるしめちゃ助かってます!
    ありがとうございます✨私のペースで書けるときに書こうと思います☺️

• 6月26日
ママリ

まだ働いてないですが、今日面接して、来月にトヨタの下請けの社員食堂で働くんですが、子供の体調不良、本人の体調不良は逆に休んでくださいと言われました。
食べ物を扱ってるし、他の人に移すのもダメなのでと言われました😊
でもトヨタカレンダーだと祝日が仕事なので出れるのかそこを重視してる感じでしたよ。
もし祝日が誰も見る人がいないなら給食センターや大学の学食の調理補助がいいかなと思います。
あとママ友はファミレスが融通が効くと言ってました。
夏休み休みますと言ったのに採用になったって言ってました😳

はじめてのママリ🔰 

働いていますが融通は聞きますよ!
ただ突発で休むと人が足らなくなる日は別の方が急遽出てくれたりしてるみたいです。