※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

腹部膨張で背中まで痛くなることはありますか?

生理が近くなるといつもお腹がパンパンに張ります。
婦人科も消化器内科も行きましたが、ホルモンバランスによるものと言われました。
今日もすごくパンパンだったのですが、旦那が夜ご飯を作ってくれて残すとブツブツうるさいので無理やり詰め込みました。そしたらさっき少しの時間ではありましたが背中まで痛くなりました。
今は治ってます。

腹部膨張で背中まで痛くなることってありますか?😰💦

コメント

🌼

わたしは胃が痛くなると背中が痛くなります💦
でもお腹ですよね、、?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    下っ腹が多分ガスでパンパンになって胃が圧迫されて背中まで痛くなったような感覚でした😭
    なので似た感じかもしれません🥺💦
    胃カメラとかされましたか?😭

    • 6月26日
ママリ

ホルモンの周期の影響なのか、腸内が異常発酵してよくガス溜まりができて張っていました💦消化器内科でガスコンっていう薬を処方してもらって苦しい時に飲んでいましたが、ガス溜まりとかではないですか??
背中が痛いはなかったですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんです😭妊娠初期か?ってくらいふくらむと胃の調子まで悪くなってきます…
    病院でもホルモンの影響を受けやすい体質なんだと思うと言われました。
    ビオスリーて整腸剤を処方してもらいましたが、即効性はないので微妙です。
    もう一度相談してみます🥺

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は便秘も相まって、下っ腹ぽこーんとしてました!胃が圧迫されて食欲なくなったりしますよね💦

    整腸剤あまり効かないイメージあります🤔ガスコンは消泡剤でガスをまとめてくれるみたいなので、ちょっとおなら増えますが笑
    私は割と楽になってましたよ!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も生理前は出づらくて便秘気味です。😰
    半年に一回くらい本当にお腹が苦しくなって胃のへんまでそのダメージがくるのでしんどくて😭💦
    そうなんですね🥹整腸剤は苦しくなってから飲んでもあまり意味ないので毎日飲み続けないといけない感じですが、忘れちゃったりしていつも間に合わず苦しんでます。
    今度行ったら整腸剤じゃなくてそっちを出してもらえないか聞いてみます💦
    詳しくありがとうございました!

    • 6月26日