※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は赤ちゃんの時から甘えんぼなのか、女の子との違いについて知りたいです。

子の性格にもよるとは思いますが、女の子より男の子の方が赤ちゃんの時から甘えんぼだったりするんですかね?

我が家は3人姉弟で、上ふたりが女の子、末っ子は男の子です!

長女は寝る時は抱っこじゃないと寝なかったりしましたが、起きてる間は近くにいれば布団に寝かせておいてもぼーっとしたりニコニコしたりしていて、次女は赤ちゃんのときほんとに手が掛からず、お昼寝も夜寝もセルフねんね、日中も布団に寝かせて近くにいなくても1人で喋ったり遊んだりして気づいたら寝てるってゆう感じでした👶🏻
ですが末っ子は起きてる時に布団に寝かせると近くにいても遠くにいても3秒で泣き、抱っこしたり足に乗せてあげると泣きやみますが、しばらくするとあやしたり構ったりしないと泣いたり、立って抱っこしないと泣いたり…とゆう感じで起きてる間全然離れられず、可愛いんですが上二人もまだ小さいし、ずっと1人に構ってられるわけではないし、やることもあるし、上二人も愚図られるともうお手上げです🤷‍♀️

男の子は甘えんぼってゆうし赤ちゃんの時からそうなのかな?と疑問に思ったので女の子男の子両方のお子さんいる方どうでしたか🥺?

コメント

はじめてのママリ

性別関係なく生まれ持った性格かなと思います😌💦

るる

長女も甘えん坊でしたが、今の息子(3歳)と同じ歳の時を思い返すと息子の方が甘えん坊だな〜!って思います😂
膝の上に乗りたがったり🦘
1歳の時、保育園お迎えに行くとよく先生の膝の上に座ってました…笑
娘はそんなの見た事ないですし聞かなかったです😂
女の子の方が自立が早いですよね!
赤ちゃん時代はそんな大差ないかな〜🤔と思いました!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は
娘の方が甘えんぼでした!

息子は好奇心旺盛で
色んなものに興味を示すため
じっと抱っこされていることもなく
常に床でキョロキョロしたり
転がってあちこち行かないと
気がすまなかったし、
人見知りもなかったので
ママにべったりってこともなかったです💡

夜もお布団に置いたら
すぐに寝てました👌✨

いくみ

性格もあると思いますが、一般的には男の子のほうが甘えん坊さんは多いみたいです。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🥺
男の子の方が甘えんぼはあるあるだけど赤ちゃんの時は性別より性格のほうが大きそうですね👶🏻
なにもできなさすぎて参ってましたが、最後の赤ちゃんなのでできるだけ構ってあげようと思います✨