※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と知らない女友達の間で起きた混乱について相談したいです。女友達が嘘をついた目的や、彼氏の言動について不安を感じています。どちらが真実か意見を聞きたいです。

私は今まで生きてきて学校やアルバイト先、就職先など行く先々で変な人と知り合いになる事が多く、すごく嫌な思いをすることがあってか人間不信です。
でも私の周りには良くしてくれる友達や家族もいるので人を信じたいという気持ちがあります。なので新しく出会った人達と触れ合うのは未だに怖いこともありますが、仲良くなりたいのでコミュニケーションを取る中でまた変なことが起こったらどうしようという不安にかられ深入りはしないようにしようという気持ちになってしまい疲れます。
その数々の嫌な思いをした経験の中でも未だにモヤモヤする出来事があって、もう過去の事なのに気持ちが悪くて考えてしまうことがあるのです。
どちらが本当なのか未だにわからなくて涙が出る時があります。これからお話しすることは皆さんはどちらが本当だったと思うかご意見をいただきたいです。

高校生の時に彼氏がいて、mixiが流行っていたのですがある日突然mixiのメッセージで知らない女の子から「〇〇の彼女?〇〇の友達なんだけど、良かったら友達申請お願いします!」と来て、何も考えずに「そうです😊」と申請許可をしました。
すると「仲良くしてね🐱❤️良かったらメアドも教えておくのでこっちにも連絡してね!」と来ました。なんか急だし変だなと思ったもののあまり気にしていませんでした。
そして彼氏が家に泊まりに来た時に彼氏が昼寝をしてしまい、その時になんだか胸騒ぎがして彼氏の携帯を見てしまいました。すると、女の子(mixiにメッセージを送ってきた子ではない)と1か月に渡り浮気をしているメッセージを見つけました。内容が「好きだよ!」「俺も」みたいなやりとりが何回かあり、でも最後のメールが「やっぱり彼女に悪いから別れよ」「わかった」というやり取りの内容で終わっていました。
彼氏を叩き起こし、事情を聞くと告白されて彼女がいるからと断ったら公共の場で大泣きされて一向に離してくれず2番目でいいからと泣きつかれめんどくさくなりその場はOKしてしまい別れるのにどうしていいかわからなくて1か月続いてしまったとの事でした。確かに最後には「彼女に悪いから」と彼から言っていてそれに期間が1か月と短かったし、そんなヒステリックな子どう対応していいかわからないからそうなのかなと思い許しましたが、その夜悲しくて悲しくてどうしたらいいかわからず、彼氏がお風呂に入ってる時か何かの時に、私はmixiで突然メッセージをしてきた彼氏の女友達のアドレスに連絡をし、電話番号を聞いて電話をして何か知っているか相談してしまいました。するとその子が「泣きつかれて仕方なくじゃなくて、普通に二股かけてたよ。〇〇が嘘ついてるよ!」と言われたので、「じゃぁ今彼氏泊まりに来てるから3人でスピーカーフォンにして話してくれない?」とお願いしたら承諾してくれました。3人で話すと彼氏は「何で事実と違うこと言ってるの?」と女友達に言い、女友達は「違くないじゃん!何で嘘つくの?」と2人ともお互い嘘ついてないと主張をし、私はそれを聞いてどちらが本当のことを言ってるか分からなくなったので、我に帰りそもそも急にメッセージ送ってきて会った事もない顔も知らない女友達を信じるより彼氏を信じなきゃなと思ったので私は「彼氏をやっぱり信じるよ」とその場で2人に伝えると、女友達が「なんで?私が嘘ついて2人の中を壊して何か私にメリットある?じゃぁもう私自殺するわ」と言ってきました。私はなぜそこで自殺?と思ったので勝手にすればと突き放し電話を切りました。そして彼氏に信じると伝え、2人で就寝に入ろうと思ったら彼氏が急に「本当に自殺したらどうしよう」と心配し始めたので、心配していることに腹が立って「するわけなくない?」と言って寝ました。
その女友達がなんか気持ち悪く思えてきたので、マイミクから外し、彼とはその日からまた普通にお付き合いを続けていたら、電話でもめてから2、3日しか経ってないのにmixi申請がまたその女友達から来て「よかったらまた申請お願いできないかな?」とメッセージが入ってました。無視をしていたら、数ヶ月に渡り足跡に女友達の足跡が頻繁に付いていたのでメッセージで「私の事そんなに気になります?」と送ってみたら、「気になるけど…」と来たので、「私は彼氏とうまくいってるので大丈夫です。」と送ると、「今幸せ?〇〇(私の彼氏)の事完全に許せてる?」と来たため、「幸せだよ。何でそんなに気になるの?そっちは〇〇(私の彼氏)とはその後連絡取ったり仲直りしたの?」と聞くと「仲直りはできないよー。〇〇(私の彼氏)とは仲直りしなくてもいいから、⭐︎⭐︎(私)と仲直りしたいな。」と来たので、「何で会ったこともない人に心配されなきゃいけないの?仲直りて私と元々友達じゃないし。」と送ったら、「そうだよね。そう思われても仕方ないよね。ごめんね。」と来ました。そっからは連絡はありませんでした。
彼氏に女友達とはどういう関係だったか聞いたら、先輩の彼女だったから知ってて、先輩と別れた後に俺に告白してきたけど断ったと言ってました。でも友達のままだったし、女友達は一つ年齢が上ということもあり思いがけず二股の状況になってしまい彼女に悪いからどうしたら好きでもない女の子と別れられるか相談をしていたみたいです。
そこで考えていたのですが、当時女友達は彼氏の事がまだ好きで相談を受けたのを良いことに嘘をついて私との関係を壊したかったのかなて思いましたが、そんなことしたら嫌われてしまいもう完全に恋愛対象じゃなくなって今後付き合う可能性が0になって逆に損じゃないかな?と思います。
彼氏が嘘ついてたのかなと考えても告白してきたことのある人に「俺二股かけててどっちが好きかまだわからないから付き合いながら好きじゃない方振るわ」みたいなことわざわざ言うくらい性格悪いかな?とも思うし、じゃぁ彼氏が女友達が告白してきたことがあるていうのも嘘ついていたと仮定してただの女友達に「俺二股かけてるんだわ!」て自慢して言ってたとして女友達が会ったこともない私にわざわざ忠告しようとコンタクト取ってきたていうのもなんか考えにくいです。
それに女友達が言ってることを信じないと伝えたら自殺するからとまで言ってきているので会ったことない私に信じてもらえなくて自殺とは?とも思うし、そこまで言うと言うことは彼氏の事が好きだけど手に入らないならせめて今付き合ってる私が気に食わなくいなから別れるだけ別れてほしかったのでしょうか?
よくわかりません。
女友達が嘘をついていたとしたら何が目的だったと思いますか?
それとも彼氏が嘘をついていたと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも嘘をついていたと思います。

まず彼氏さんは恐らくしっかり二股を掛けていた、そしてその女友達とも実際は多少なりとも関係(体も含め)があったんだと思います。

そうでもなければ、どんなに仲の良い男友達でも、彼女やその周辺の人と繋がりたいなんて思わないですし、マイミク申請なんてしないですよね💦
二股を暴いたところでその女友達にはメリットなんてないはずですから。少なくとも恋心に似た感情で見ていたんだと思います。
そしてママリさんに対してはマイミク→詮索しようとしてたんだと思います💦

そうだとしても、SNSで男友達の彼女に連絡してくるなんて気持ち悪い以外の何ものでもないですね💦

嘘はついていたとしても、目の前にいる人を優先にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。

女友達は彼氏から二股かけてる相談はされてなく、何かをきっかけに二股をしているのに気がついたということでしょうか?
    また、彼氏はメールでやっぱり彼女に悪いからと自分から別れを告げているし彼女に悪いとはっきり伝えていますが、浮気相手には2番目なら付き合うよと最初から言って付き合ってたのでしょうかね?二股かけるなら普通なら双方に内緒にしますよね?そこも謎なんです。

• 6月26日