※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
家族・旦那

家事の分担について相談しましたが、パートナーが無視し続け、不満が募っています。離婚を考えている様子です。

やらなきゃいけないからやってるわけで
別に好き好んで家事増やしてるわけじゃないわけよ。

トイレは使えば汚れる
シンクも使えば汚れる

いまシンクのゴミ捨てするか、
あしたトイレ掃除するか
どっちがいい?って聞いたら

えー…
おれ洗濯機のゴミ取りしたけどー

いやわたしもそれやったのよ
わたしがやったのは乾燥フィルター掃除
あなたがやったのは排水溝フィルター掃除
どっちもやってんのよ
ついでに洗剤の補充もやっといたよ。

で、どっちにする?って聞いたら

無視😇

返事がないからシンク掃除して

あしたトイレ掃除してねーって言ったら

無視😇

は?意味わかんないんだけど
無視ってどーゆうこと?
って聞いたら

無視😇

戻ってきて、ちょっと迷ったけど
もう一回聞いてダメだったら
明日ガチ話し合いだなと思いつつ

もう一回聞くけど、無視ってどーゆうこと?
って聞いたら

あれやれコレやれって言うけど
俺やってるよね

だってさ😇

いやいやいやいやいやいやいやいや!
家事やってないなんていつ言った?
そんな話題いつ出した?
そう言わんばかりの口ぐさって
よく言うけど、そりゃあんた
わたしよりやってないからな?
言いたくないけど、時短の私より
給料低くて通勤時間もないのに
わたしよりやってないからね?
今日もご飯作ったのわたし、
片付けたのわたし、風呂の後ケアして
寝かしつけまでしたのわたし
あなたわたしが途中まで片付けてた
洗い物引き継いで、わたしが途中まで
片付けてた洗濯物畳んだだけで
あとずっとゲームしてたよね?
あしたの保育園の準備もせず
畳んだ洗濯物は畳んだだけで片付けず
ゲームしてただけだよね?
今日だけ見てもこの差!
でも口に出してやってないなんて
言ったこと一度もないけど?
お金のことも言ったことないけど?
ついでに言うとわたしは絶賛胃腸炎、
あなた健康体。は?????


家事やってないなんて言ってないよね?
今やるべきことが二つあったから
分担どうする?って話したんだけど。
それに対しては何か意見ある?って言ったら

シンクは丁寧に使えば汚れないのに
雑に使うから汚れるんじゃん、と。

いや、それはそうなんだけど
でも昨日も一昨日もやってないよね?
昨日のゴミ溜まってたよ。
毎日は無理でも、そんなに何日も
放置はできないところだよね。
トイレだってそうでしょ。
そうじゃないの?

って言ったら

はいはいすみませんでしたー(就寝)






っはーまじ結婚相手間違えたかなー
もうなんか離婚したいなー
これだけじゃないからなー
もうなんか疲れたなー
親権絶対こっちだし実家太いし
離婚すっかなー疲れたなー

コメント

初心者のママリ🔰

うざあああああ😇ただの共感コメです。元気出してください!!
シンクは雑にしてなくても汚れるわ!

  • マーガレット

    マーガレット

    深夜の愚痴コメにありがとうございます!ほんっとうざいですよね殺意湧きました😇

    • 6月26日
y

なんか男の人って家事は女がやるもんって脳いい加減治した方がいいですよね。
てかその親たちが悪いんですよね。
そうすり込んでるから。
今の時代女の人も働いていて、なおかつマーガレットさんみたいに旦那さんより稼いでる人もいっぱいいるのに家事の量も多いってわけわからん。

  • マーガレット

    マーガレット

    夫は相当家事やる方ではあるんですけど、でもたまに↑みたいなことが起きるんですよ😇ほんと、専業主婦家庭で育ってる男の人はどっかで矯正しないとこーなるんだなと感じます。いつまで経っても「手伝う」感覚なんですよね。
    でもこの愚痴の次の日、トイレ掃除も洗濯もキッチンの片付けもゴミ出しも全部やってくれてたのでたぶん響いたんだと思います。良かったです。

    • 6月27日