※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度や経済的負担に不満。一緒にいる意味を疑問に感じている。

離婚しない?離婚する?

旦那バツイチ、42歳、年収300、性格最悪、短気、かっこよくない、見栄っ張り、全く優しくない、細かい、極度のキレイ好き、生活費3万しかくれないくせに高い缶コーヒー1日1本やお菓子ばかり買わされる、洗顔料やシャンプーも高いものしか使いたくないと言う(安いの買うと一度使ってヤダって言う)

私は今パートで働いていますが
娘の熱や24時間ルールで半分も出勤出来ていません。
給料は5万程、そこから保育料約4万払い
残りで自分の保険やスマホの支払い…毎月マイナスです。

妊娠中から(切迫+高血圧症候群で長期入院)私の支払いや出産に関わる費用を出してもらった事はなく私の貯金からなのでもう貯金はありません。

それを旦那に伝えたら激怒…
毎月毎月引き落としの心配ばかりしています。

今日は熱で保育園休まなければならず
旦那が有給で休み私は17時まで仕事していました。

帰宅するとギャン泣きする娘に機嫌悪そうにただ座ってる旦那…急いでミルクをあげ、ご飯の準備…

洗い物をしている時、以前旦那が言った言葉を思い出したんです!
「家事はその日家に長く居る方がやる」って…
だから育休中は全て私がやっていました。
なのに今日一日中家に居たくせにやりません!

仰天ニュース見てたら、いきなりNetflixに変わり変な洋画見始める…

自己中で最悪です。

一緒にいる意味あるのかな?

コメント

ママリ

最初の文で旦那さんの嫌なところしか出てこなくて笑ってしまいました笑

うちも同じような感じの旦那ですが、まだ稼ぎがいい方なので完全にATMだと思い込んでないと「一緒にいる意味」がないです😂

妥協点があるといいのですが、ないのであればストレスの塊で悪循環ですよね😱

newmoon

生活大変だとは思いますが離婚一択です。
42歳で年収300万なのに他に褒めるところもないって…💦
申し訳ないですが私は無理です😓

はじめてのママリ🔰

離婚します
その年齢で300万
しかも、ケチすぎるうえに
自分のことしか考えてない

今ありません。
何も支えてくれない
思いやりもない人なんて

はじめてのママリ🔰

私なら離婚します😊
そんな旦那いない方がマシです!我慢してるのすごいです😣離婚して生活保護もらいながら働いた方がお金貯まると思います👍

はじめてのママリ🔰

一緒にいる意味、なさそうです、、、、、



頼れる実家などはありますか?😖
簡単に決めれることでは無いと思いますが
私なら旦那のストレスと世話から解放されて娘ちゃんと2人で生きてく道を選びます。

ままりん

もし離婚する意思が強いなら、どうせだったら慰謝料もらって離婚したほうがいい気がします!
書かれていることだけみると、経済的DVが当てはまりそうな気がします🤔
役所とか、シェルターとかに無料で相談できる弁護士さんがいるはずなのでそちらに聞いても良さそう✨
これまで払ってきた分は取り返しましょう🫡

マーガレット

その年齢でその年収でその態度は正直引きます。

なかなか離婚って踏み切れるものでもないですが、わたしだったら離婚に向けて準備を始めると思いました。
一緒にいる意味、あんま無さそうですよね。

はじめてのママリ🔰

年収300…離婚一択です笑

ままり

とりあえず、
ママリ🔰さんが正社員6時間以上の職に就き、
仕事家事育児ワンオペできそう、と思ったら離婚考えます。

正社員6時間以上でやってみて、全部ワンオペはキツい 無理 と思ったらお子さんが大きくなるまでしばらく離婚しないです。

にゃむ

正直42歳で年収300は低すぎます。
一生懸命働いてくれてるのかもしれませんが…
他の嫌なところも見ていて
離婚しない選択は逆にあるのか
聞きたいくらいです。
生活費3万しかくれないなら
離婚して養育費3万の方がよっぽどいいです。
まあ養育費3万とか足りませんけど。
でも貰ってない方も多くいらっしゃると思うので
貰わないよりいいかもですが
失礼ですけどその旦那さんは
離婚したら養育費くれなさそうですね😅
失礼発言ばっかりですが
そんなんやから前の奥さんとも
離婚されたんじゃないかなと思います。
年収も低いくせに給料全部渡さない。
そのくせ家事も育児もしない。
やから捨てられたのでは?

一緒にいる意味確実にないと思います。

ママーリ

私だったらすぐに離婚します。

年収300万で家族3人より、
離婚して年収300万+母子手当もらって家族2人で生活する方が豊かに暮らせませんか?😅

年収300万ならシンママでも稼げますし。
役所のHPとかで母子手当の補助額は計算されましたか?
保育料も減税などありますので🙏

また、今は発熱ばかりで大変ですが慣れてくれば毎月1回熱出るかでないか落ち着いてきます。

はじめての

1秒でも早く離婚します!
いない方がマシとしか思えませんませ!!!