※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休みの出勤に悩んでいます。預かり代が高く、出社しても給料がほとんど取られるか、休んで申し訳ない気持ち。どうしたらいいでしょうか?

夏休みの出勤なんですが…みなさんならどうしますか〜💦

現在子供2人を幼稚園に通わせ新2号認定で働いてます。
夏休みの預かり代がバカ高くて悩んでます💦

仕事は9〜13時、平日週4〜5日の短時間勤務です。
完全固定シフトで、勤務時間の融通は効きません。
13時までというのがかなりネックで…13:30にはお迎えに行けるのに、午前の預かりが13:00までという区切りのため、午後の預かりも利用しなければならず、預かり代が跳ね上がります😭

現在選択肢が二つあります。

①預かりを使って出社する。(預かり代を差し引いて1日700円の黒字となります…)

②夏休みは全てお休みさせてもらう。(職場からはOK出てますが、かなり特別対応だからね!と言われて、申し訳なさがあります)

みなさんならどうしますか〜?💦
働きに行っても預かり代で給料の4/5以上もっていかれます。
休むという選択肢に甘えてもいいものか🫠
少なからず黒字にはなるんだから出社すべきなのか🫠

自分で決めろよって感じですが、参考までにみなさんの考えを教えてください!

コメント

arc

全てではなく、夏休みの間だけ週2~3くらいの勤務にさせてもらえないんですかね??

わたしなら、ずっと子供二人が家にいる状況もしんどいので、マイナスになったとしてもたまには預けたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    仕事に行ってどれくらい稼げるか?ということにしか目がいってなかったので…マイナスになっても預けたい!という考えは新しい視点です〜!!
    子供2人が毎日いる夏休み…確かにキツイですよね🫠すごく共感しちゃいました🫠🫠

やたらシフト固定に厳しい会社で、週2〜3日が許されるのかわからないんですが、上司に伝えてみようとおもいます🙇‍♀️✨

ありがとうございます😊

• 6月26日